人気ブログランキング | 話題のタグを見る

しんとまゆと姫のとことこ・・・お散歩日記

shinmayuhe.exblog.jp
ブログトップ
2015年 09月 27日

美山町でバーベキュー&バンガロー泊

5連休のシルバーウィークには、京都府美山町のキャンプ場で友達ファミリーと一緒に
バーベキュー&バンガロー泊しました。

美山町のかやぶきの里には、20年ほど前の若い頃、気ままにドライブして見た記憶があります。
ケーンケーンというキジの鳴き声がして、そば屋があった思い出が。

行く途中、亀岡では彼岸花やコスモスが咲き、稲刈りをされてました。
かやぶきの里は、そばの花が満開で、稲穂や彼岸花、コスモスが咲き、秋を満喫できました。
美山の秋はステキでした。
美山町でバーベキュー&バンガロー泊_d0334901_00145323.jpg
美山町でバーベキュー&バンガロー泊_d0334901_00193336.jpg
美山町でバーベキュー&バンガロー泊_d0334901_00163124.jpg
美山町でバーベキュー&バンガロー泊_d0334901_00155712.jpg
美山町でバーベキュー&バンガロー泊_d0334901_00152101.jpg
駐車場は満員で、すかさず停め、蕎麦屋「きたむら」も大繁盛で、待っている間に
かやぶきを散策して1時間ほどで帰ってきたら、ちょうど順番がきててラッキーでした。
美山町でバーベキュー&バンガロー泊_d0334901_00213792.jpg
私たちはバーベキューをしたことないので、友達ファミリーに火をおこしてもらい
おいしいお肉をいただきました。姫はソーセージもいっぱい食べました。食べるぞ~オ~!
美山町でバーベキュー&バンガロー泊_d0334901_00174008.jpg
カマンベールチーズでチーズフォンデュをしたり
オリーブオイルで素揚げする「アヒージョ」という料理を初めてしてみました。
にんにくと塩を入れ、エリンギとイカを入れてみましたが、とってもおいしくて好評でした。
美山町でバーベキュー&バンガロー泊_d0334901_00331737.jpg
私の誕生日のお祝いサプライズもあって、手作りケーキをいただきました!ビックリでした~
美山町でバーベキュー&バンガロー泊_d0334901_00335496.jpg
その後、たき火をしてみましたが、子どもには不評で、部屋の中で遊んでました。
バンガローはきれいで広かったです。
美山町でバーベキュー&バンガロー泊_d0334901_00302912.jpg
次の日、そばの由良川で遊んだり、ボールや宝さがしゲームして遊び
やきそば食べたあと、お風呂に入って、友達とかやぶきの里を散策。
二人姉妹のように遊び、別れたあと恋しがってました。

美山町でバーベキュー&バンガロー泊_d0334901_00232693.jpg
美山町でバーベキュー&バンガロー泊_d0334901_00184185.jpg

美山町でバーベキュー&バンガロー泊_d0334901_00254020.jpg
美山町でバーベキュー&バンガロー泊_d0334901_00242529.jpg
美山町でバーベキュー&バンガロー泊_d0334901_00264996.jpg

美山町でバーベキュー&バンガロー泊_d0334901_00202151.jpg


by mayu_shin_hime | 2015-09-27 00:36 | キャンプ | Trackback | Comments(0)


<< 体操教室また始めました      北海道2015夏 ニペック&青い池 >>