しんとまゆと姫のとことこ・・・お散歩日記

shinmayuhe.exblog.jp
ブログトップ
2015年 10月 09日

大好きな秋祭り

10月2日 1年で待ちに待った秋祭りの日。
朝から興奮して、幼稚園に行くよりも早く獅子舞に会いたくて仕方なかった。

去年は1時から5時半まで、だんじりについて歩いたけど
今年は幼稚園が終わったあと3時から同行した。
d0334901_04461825.jpg
d0334901_04464031.jpg

今年は幼稚園のお友達も参加して一緒に引っ張りました。
姫は先頭で引っ張り、スピーカーホンで「よーいそーじゃ」と
掛け声を大きな声で言ったり、楽しそうでした。

休憩でジュースをもらい、5時半に獅子の舞を見て
お菓子をもらって帰りました。笛ラムネが入っていて
初めて吹いて食べて、これ以降、大好きになっています。

d0334901_04465985.jpg
d0334901_04494699.jpg
建て替え中の校舎が解体され、来年には背景は青空かな。
d0334901_04490935.jpg



[PR]

by mayu_shin_hime | 2015-10-09 04:52 | 赤ちゃん | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : http://shinmayuhe.exblog.jp/tb/22295208
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。


<< 初めての運動会      もうすぐ運動会 >>