しんとまゆと姫のとことこ・・・お散歩日記

shinmayuhe.exblog.jp
ブログトップ
2015年 10月 31日

5歳のお誕生日

誕生日の前日に、幼稚園で10月の誕生会があり、舞台にあがってみんなに御祝してもらいました。
d0334901_00275391.jpg
その日、パパは仕事を休み、誕生日前日だけどパーティをすることにしました。
ガーランドを折り紙で作って飾りつけて。

パパからのプレゼントは去年と同じように、ウルトラマンXの人形。カードもついていて姫は大喜び。
ママからのプレゼントは毎年ごとく絵本。
姫が興味を持ってることや、克服してほしいことが載っている本を選んでいますが
今年は命の大切さ、寿命があることを知るような絵本を選びました。まだ、難しいかもしれないけど。
先日、「ママは誰から生まれてきたの?おばあちゃんは誰から生まれてきたの?」とか
「歳をとったら死ぬの?ママも死ぬの?そんなの嫌だぁ」っていう話を突然したので。

6号のおおきなケーキを買いましたが、姫はよく食べ、チョコのプレートも一人で食べてしまいました。
さすが5歳という感じです。
お誕生日おめでとう。
d0334901_00291788.jpg
d0334901_00383513.jpg


[PR]

by mayu_shin_hime | 2015-10-31 21:29 | 赤ちゃん | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : http://shinmayuhe.exblog.jp/tb/22442665
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。


<< テーブルコーディネート イベント      がんこ宝塚苑でランチ >>