2015年 11月 30日

自転車 一人で乗れたよ

11月28日、環境展というイベントがある体育館まで自転車で行ったとき
川沿いのフラットな道でバランスよく乗れてたので、ママが手を放してみたら
なんと一人で自転車こいで前進しました。
d0334901_02111262.jpg
帰りもやってみたら、一人でしばらくの間こいで前進!
すごい!
去年の今頃に自転車を購入して1年。
夏休みに練習しようと思いながら暑くて乗らず。
全然いつまでも上手に乗れないので、コマをつけようか思案してたら
10月の誕生日くらいに乗ってみたら、バランスよく乗れるように。
これならコマつけずに、もう少しで乗れるかもと思っていました。

バイキンマンのバランスボールに、日頃乗って遊んでいたせいか
バランス感覚がよくなり、お尻で上手にバランスとって自転車に乗れるようになった感じがします。
やったね!姫。
d0334901_02114997.jpg
d0334901_02121371.jpg


[PR]

by mayu_shin_hime | 2015-11-30 02:13 | 赤ちゃん | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : http://shinmayuhe.exblog.jp/tb/22582534
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。


<< 環境展      初めて泥だんご作った >>