人気ブログランキング | 話題のタグを見る

しんとまゆと姫のとことこ・・・お散歩日記

shinmayuhe.exblog.jp
ブログトップ
2016年 01月 08日

除夜の鐘

大晦日、近所のお寺の除夜の鐘をつきに行きました。

去年は姫は寝てしまったので、今年はなんとかつかせてやりたいと思い
昼寝をさせて12時まで起こす作戦を決行。
箕面森町まで凧揚げをしに行き、帰りの車内で寝させる作戦。

昼寝は1時間ほどしか寝れなかったけど、12時まで起きてました。
紅白を見てたら11時30分前、鐘の音が聞こえ
行くと、数人並んでいて、30番目くらいの鐘をつけました。
ママと一緒に、怖がらずにつけました。

そうこうしてたら参拝客が増え、長蛇の列。
ご近所さんとも挨拶したり。

家は1階なのに高台なので、遠くまで少し一望できます。
静かな大晦日に、除夜の鐘があちこちから響きわたり、
いつもこの地に感謝します。
除夜の鐘_d0334901_21160985.jpg


by mayu_shin_hime | 2016-01-08 21:18 | お散歩 | Trackback | Comments(0)


<< 田舎      獅子舞 2016 >>