人気ブログランキング | 話題のタグを見る

しんとまゆと姫のとことこ・・・お散歩日記

shinmayuhe.exblog.jp
ブログトップ
2016年 01月 15日

ちぃちゃん死んでしまった

1月13日早朝、シルバー文鳥のちぃちゃんが死んでいた。
1月に入ってから、元気がなく食べては寝てばかりで、水浴びもせず
カゴから出してもママの手の中で寝てばかり。

卵つまりかもと思い12日動物病院でレントゲンを撮ったが
卵はなさそうで、生まれてもうすぐ7年で寿命かも。
シルバー文鳥は寿命が短いと言われていたが、本当に桜文鳥に比べたら短かった。

体温が冷たいので、わらの巣を入れてやり、夜その中で寝てたが、
朝になったらカゴの下で死んでいました。

ちぃちゃんは卵から生まれたときから見ていて、手乗りで甘えただった。
もっといっぱい遊んでやりたかったなぁと思う。

朝、姫が起きてきて、ちぃちゃんの絵を描くといい
こんな絵を描き、ちぃちゃんに見せていました。

ちぃちゃんのパパママの近くに埋めてやりました。
ちぃちゃん死んでしまった_d0334901_23450683.jpg
ちぃちゃん死んでしまった_d0334901_23463716.jpg



by mayu_shin_hime | 2016-01-15 23:57 | 小鳥 | Trackback | Comments(0)


<< どんと焼き なわとび飛べたよ      いちご狩り >>