しんとまゆと姫のとことこ・・・お散歩日記

shinmayuhe.exblog.jp
ブログトップ
2016年 02月 17日

六甲スノーパーク

2月11日(祝)快晴で六甲スノーパークへ。ノーマルタイヤでも行けるということで
車にパパの板を積み込み、正午ごろ着くとチケット売り場が長蛇の列。

スニーカーをはいたままの中国人もたくさん来てて
そり滑りの講習会をしてたり。

姫のレンタルウエアはこの色くらいしかなく選ぶ余地がないくらい混雑してました。
早速、雪だるまを作りました。
d0334901_23585729.jpg
家から持ってきたのは、姫が選んだ石ころ5個と、おばあちゃんの畑で採れた小さなにんじん。
雪だるまマシーンで作ったら姫が石をつけ、アナ雪のオラフが完成!
石5個はボタンと目だったのね。

できばえがよくて中国人が一緒に写真を撮りたいと言ってきました。
d0334901_23591894.jpg

そのうち姫は一人でソリ遊びをしていました。
ストン!と落ちるのがおもしろいらしく、何回もしてました。
d0334901_23593851.jpg
ソリに目覚めたかも!?自分からソリ滑りしにいこう!と言いだし
最初パパとソリ滑りをしたら、激しくて怖がり嫌がった。
ママとしたら安全で泣かなかったけど、滑ってるときは目をつぶっているらしく
やはり怖いみたい。
d0334901_00162212.jpg

早々にレストランに行き休憩。
また雪遊び広場で、そりに雪を積んで「配達に行ってきま~す」と何回も散歩。
重いのによく引っ張るな~と思っていたら、指の皮がめくれて出血してた。
d0334901_00000165.jpg
d0334901_00002089.jpg
4時半すぎても「帰りたくない」というほど楽しんでた姫。
出血に気づいて痛がった顔。
でも絆創膏をはったら忘れて、パパのストックもって喜んでました。
d0334901_00005085.jpg
d0334901_00010759.jpg





[PR]

by mayu_shin_hime | 2016-02-17 00:19 | 赤ちゃん | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : http://shinmayuhe.exblog.jp/tb/22888528
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。


<< バレンタイン2016      家族みんな体調崩す >>