人気ブログランキング | 話題のタグを見る

しんとまゆと姫のとことこ・・・お散歩日記

shinmayuhe.exblog.jp
ブログトップ
2016年 02月 24日

プールもぐれるようになったよ

水泳教室に1月から市民プールへ通い始めてますが
プールもぐれるようになったよ_d0334901_13194631.jpg
姫だけ潜れず、顔を水につける練習から始め、お風呂でも練習していましたが
2月18日の水泳教室で本当に嫌がり、朝から「イヤヤ~イヤヤ~」と言ってばかりで

新しい水着でテンションをあげたけど、嫌がり
だましだまし、プールまで行き、「先生にイヤヤって言ってあげるから」とスタンバイしているときも
ギャーギャー泣いて、親として無理やりさせていいのか悩みながら。
先生がきて、サッと連れて行き、プールサイドで鳴いてる声が響いてました。

ママ友たちに聞いたら、1年くらいかかるとか、みんな初めは泣いて連れていくのが大変だった
という声が。先生にたよって通ったら大丈夫、という声を信じて、連れてきたけど。

プールの上から見学してたら、もう泣いてなくて腹をくくったのか
いきなり潜れるようになっていてビックリ!

頭の上までブクブクもぐれるようになってました。
目や耳までもぐったことないのに。

いっぱいほめてあげて、ご褒美にいくらのお寿司を買いに行きました。
プールもぐれるようになったよ_d0334901_13200650.jpg
もぐっている絵を描きました。
プールもぐれるようになったよ_d0334901_13203465.jpg



by mayu_shin_hime | 2016-02-24 13:32 | 赤ちゃん | Trackback | Comments(0)


<< ロボットに遊ばれる      マフラーできたよ >>