人気ブログランキング | 話題のタグを見る

しんとまゆと姫のとことこ・・・お散歩日記

shinmayuhe.exblog.jp
ブログトップ
2016年 04月 01日

見て見て~すげえ?

登園途中でいつもここで、平均台みたいに綱渡りをします。
見て見て~すげえ?_d0334901_00555376.jpg
幼稚園の園庭では砂遊びとかして遊びます。
見て見て~すげえ?_d0334901_00560925.jpg
「見て見て~!すげえ?」
といろんなことにチャレンジして、見てほしがります。

「見て見て」とか「聞いて」とかよく言うようになりました。
家事などでちゃんと見てなかったり、聞いてなかったりすると
「ちゃんと聞いてる?」「聞いてよ」と言われます。

この時期にちゃんと見てあげたり、聞いてあげないと
大人になってからも「聞いてる?」が口癖になるそうな。
しっかり見て聞いて、ほめてあげることが大切なんだそうです。
見て見て~すげえ?_d0334901_00564171.jpg
見て見て~すげえ?_d0334901_00562618.jpg






by mayu_shin_hime | 2016-04-01 01:03 | 赤ちゃん | Trackback | Comments(0)


<< ファミリーで遊ぼう      三色団子 >>