2016年 04月 01日

須磨水族園 イルカ裏側ツアー参加

3月19日水族館に行きたいとよく言ってたので、須磨水族園へ。
年間パスももうすぐ切れるし、久し振りに行ってみた。

熊のリュックサックにお菓子を入れて、初めて背負って喜んだ。
d0334901_02484807.jpg
大好きなサメや骨を見たり、エサやり体験をしたり。
イルカのショーでは、初めて男性のトレーナーがいて、イルカに乗ったりして
須磨では今までにない芸を見せてもらえた。
白浜かどこかからやってきたトレーナーなのかな。
d0334901_02493634.jpg
d0334901_02492107.jpg
ショーが終わり1時すぎ、イルカの裏側ツアーに偶然、誘われて
参加してみた。ボランティアの方が説明してくれて
水槽の水の管理をする機械部屋を見学したり
イルカの底のほうの水槽を間近で見てたら、イルカたちが興味をしめし
よってきたり、突進してきて、迫力あり
大人も子供も大喜び!鳴き声も聞けました。

イルカの傷で、名前を見分ける方法を教えてもらい
姫はクーちゃんが好きになりました。

お土産もイルカの品を選び、水泳教室のレベルがカニの姫に
「水泳頑張って泳げるようになったら、イルカと泳げるで」と話したら
姫が「イルカみたいに泳げるようになりたい」と言ってくれた。

遊園地で一つだけ乗り、雨が降ってきたりしたので浜辺には行かず退散しました。
d0334901_02495018.jpg


[PR]

by mayu_shin_hime | 2016-04-01 03:05 | 赤ちゃん | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : http://shinmayuhe.exblog.jp/tb/23028355
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。


<< クリーンセンター見学      稚児祭 >>