人気ブログランキング | 話題のタグを見る

しんとまゆと姫のとことこ・・・お散歩日記

shinmayuhe.exblog.jp
ブログトップ
2016年 04月 25日

高熱40度超え10時間 姫おかしくなる

4月21日(木)の17時から40度、夜中1時41.7度
と上がってきて、アイスノンはすぐに解けて替えてもらっていた。
アイスノン一つしかくれず、いつになったら解熱剤を入れてくれるのか。
冷たい飲み物を首すじにあてたりして、冷やした。

22日(金)夜中3時前に、姫の様子がおかしくなり
ベッド見ておかしいと笑ったり、
「ママ呼んできて。ママじゃない。あっちいって」とママに言って
「呼んでくるね」とママがいったん離れてすぐに戻ると、
「ママどこにいってたん」と言ったり。ママの顔もわからなくなって。

叫んだり、ろれつがまわってなかったり
手を挙げてけいれんしたり、怖くなってきた。
高熱40度超え10時間 姫おかしくなる_d0334901_22293800.jpg
ここでやっと座薬入れてくれた。氷枕ももう一つくれた。
オムツを見たら、下痢してて着替えてから座薬。

でも1時間後、下痢。(でも座薬は30分入ってたら効果あるらしい)
座薬入れても4時39.5度くらいしか下がらず。
高熱すぎると、イッキに下がらないらしい。
(脳は40度の熱でも大丈夫で、42度になると危ないらしい)

朝6時38.7度でオムツに大量の下痢で大洪水。大変だった。
シーツから服から全部替えた。もう着替えがない状態に。

でも午前中は38度代でおもちゃで遊んだりできるようになった。
高熱40度超え10時間 姫おかしくなる_d0334901_22300162.jpg
高熱40度超え10時間 姫おかしくなる_d0334901_22310792.jpg
高熱40度超え10時間 姫おかしくなる_d0334901_22314018.jpg
15時には相部屋にうつり、同じロタの人と一緒の部屋になった。
点滴を自分で持ってトイレに行けるようになった。
晩には平熱になり、よく眠った。
高熱40度超え10時間 姫おかしくなる_d0334901_22321531.jpg
高熱40度超え10時間 姫おかしくなる_d0334901_22324582.jpg



by mayu_shin_hime | 2016-04-25 22:55 | 赤ちゃん | Trackback | Comments(0)


<< 元気になり、やっと退院      急遽入院 >>