しんとまゆと姫のとことこ・・・お散歩日記

shinmayuhe.exblog.jp
ブログトップ
2016年 05月 17日

ゆめしま海道を巡る旅 ~生名島~

前々回の記事はこちら→「ゆめしま海道を目指して
前回の記事はこちら →「今治に到着!


弓削港で下船後にまず、向かった先は港近くの「せとうち交流館」へ。
ここで今日の宿泊地であるキャンプ場の宿泊手続きをしました。
前から泊まりたいなあ~と思っていた瀬戸内の海に面した芝生のキャンプ場。
そのキャンプ場は生名島にある「サウンド波間田
宿泊料は1テント・1泊 1,030円でした。

宿泊手続きを終えて、時計を見ると、ちょうど11時。
普通はすぐに走りに行くところですが、ここはゆったりとした島時間を
味わうべく、早めの昼食をとることにしました。
場所は「しまでCafe」さん。
一番乗りでしたが、この後、30分ぐらいですぐに満員になりました。
運がよかった~。
d0334901_21140194.jpg
ランチはMama's Lunchをチョイス。
岩城産レモンポークのソテーをいただきました。
レモンの香りがして美味しかったなあ~。
d0334901_21174259.jpg

窓の景色も最高でした。
d0334901_21204224.jpg

食後は、キャンプ場へ直行~。
とっても気持ちのいいキャンプ場でした。
ここでキャンプ道具をデポ。
この日はGWだというのに、テントは5張だけのがらがら状態~。
おかげでゆったりと過ごせました。夜は満点の星空を眺めて楽しみました。
d0334901_21073773.jpg
キャンプ道具をここにデポして、さっそく島巡りへ。
まずは、生名島。
外周は、10数㎞しかなく、ほぼフラットな道のり。
サイクリストにも、ほとんど出会いません。
のどかな時間を過ごしました。


生名橋を仰いで。
海は鮮やかで済み渡った青。
d0334901_21304870.jpg
d0334901_21385819.jpg


生名橋から生名島を望む。
マリンブルーの海が眼前に広がります。
d0334901_21420686.jpg



岩城島を望む。
d0334901_21431463.jpg



因島を望む。
まるで手が届きそうな近さです。

d0334901_21444367.jpg


生口島を背にして。
d0334901_21541647.jpg


やっぱり、島はいいなあ~。

[PR]

by mayu_shin_hime | 2016-05-17 21:05 | しまなみ海道 | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : http://shinmayuhe.exblog.jp/tb/23151838
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。


<< ゆめしま海道を巡る旅 ~佐島(...      今治に到着! >>