2016年 05月 26日

公園のボランティア活動に参加することに

近くの公園のバラも満開でした。
d0334901_00422169.jpg
いろんなバラが咲いていますが、
私が好きなバラはこれ。香りがとってもいいんです。
d0334901_00413804.jpg
d0334901_00415720.jpg
この公園には「花とみどりの相談所」があり
そこで、花壇に水やりや花を育てるボランティア活動があり
今年1年間参加することにしました。育て方の講習会もあり勉強もしたくて。

姫が小さい時、よく声をかけてくださって、身近に感じてて
時間できたらしたいなぁと思ってたし。今年しかできないから。

この前、種まきの講習があり、教えてもらったら
すごく丁寧にまいてビックリ!おおざっぱの私、やっていけるのか不安になったり。
週1回の水やりもお世話も楽しいです。

d0334901_00425978.jpg

[PR]

by mayu_shin_hime | 2016-05-26 00:55 | ガーデニング | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : http://shinmayuhe.exblog.jp/tb/23172384
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。


<< 服部緑地のバラ      ブロックでお家 >>