しんとまゆと姫のとことこ・・・お散歩日記

shinmayuhe.exblog.jp
ブログトップ
2016年 06月 20日

大阪市立自然史博物館「生命大躍進」プチ遠足

6月19日(日)幼稚園の友達たちと博物館へ。
友達も姫も「生命大躍進」の特別展を見に行きたくて。一緒に行くことになり
他の友達も誘ってみたら、男の子4人、姫、赤ちゃん一人、大人4人で行ってきました。
d0334901_03234186.jpg
友達たちも恐竜や化石に興味があり、本を持ってくる男の子も。

みんなはしゃいでて電車でわいわい騒ぎ、静かにさせるのに大変。
5人でこんなに大きい声なら、遠足で電車とかもっと先生大変だな。
d0334901_03240867.jpg
人気でしかも最終日だったからか、並んでた。でも10分ほど。午後は70分待ちに。
館内は大混雑で、すごかった。親も疲れた。
本物の化石を触れたり、6分映像で進化の行程をわかりやすくリアルに4Kテレビで見て
子どもも大人も楽しめた。

プチ遠足みたいで楽しかった。夏休みにまたどこかへみんなで行きたいな。


d0334901_03243086.jpg
d0334901_03244799.jpg
d0334901_03250440.jpg
d0334901_03252568.jpg




[PR]

by mayu_shin_hime | 2016-06-20 03:35 | 赤ちゃん | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : http://shinmayuhe.exblog.jp/tb/23235389
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。


<< ランドセル購入できました      父の日 2016 >>