しんとまゆと姫のとことこ・・・お散歩日記

shinmayuhe.exblog.jp
ブログトップ
2016年 06月 22日

しまなみ海道を巡る旅 ~大島 その2~

前回までの記事はこちら→「しまなみ海道を巡る旅 ~生口島~
しまなみ海道を巡る旅 ~大島~
しまなみ海道を巡る旅 ~大三島~

大三島南海岸を堪能し、見近島にて空干ししていたテントを撤収~。
その後、帰路に着くべく、大島へ再上陸。
今度は、昨日の東海岸では無く、西海岸を巡ります。
GWだというのに行きかう自転車にほとんど出会いません。
海の向こうには午前中に巡ってきた大三島が大きくひろがります。

d0334901_23503311.jpg
あまりに海が穏やかなのでちょっと、海岸に降りて、ひと休み。
自分の気に入った場所でのんびりする。
これが旅の醍醐味ですね。
d0334901_23523845.jpg

一息したら、また、出発です。
d0334901_23534020.jpg


ここからはひと汗かきながら、田浦峠へ。
天気が良くて、空気が澄んでいれば、四国の山々をみることができます。
この日は気温が上がってしまい、ちょっともやった感じで山々をみることはできませんでした。
残念!
d0334901_23581506.jpg

峠からはだっと下って吉海町の漁村へ。
懐かしい景色が広がります。
d0334901_00041670.jpg
d0334901_00043900.jpg
この日は、あまりに暑かったので吉海町のバラ園でソフトクリーム休憩~。

ここから先は、来島大橋を右手に見ながら、海岸線を走ります。
とっても景色が良くて大好きな道です。
d0334901_00073045.jpg

景色を堪能しながらペダルを漕いでいると、あっという間に「よしうみいきいき館」に到着。
今日は風も無く、海も穏やかでした。
d0334901_00101096.jpg

そして、ここでもお気に入りの場所でゆったり、のんびりと休憩~。
d0334901_00113392.jpg

さあ、これから来島大橋を渡りますよ~。

[PR]

by mayu_shin_hime | 2016-06-22 00:47 | しまなみ海道 | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : http://shinmayuhe.exblog.jp/tb/23240252
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。


<< しまなみ海道を巡る旅 ~馬島、...      ランドセル購入できました >>