2016年 06月 28日

昭和のままの家

6月24日(金)近所の桜の下のあじさいが満開。
その前の家が売りに出されて、更地にして土地だけで43坪4000万円だとか。
宝くじ当たらないかな。
d0334901_12012724.jpg
ママは歯医者のため実家へ。
淀屋橋の信号で停まったら、生駒山の電波塔がきれに見れた。
d0334901_12015132.jpg

ずっと前に亡くなったおじいさんの家を手放すことにし、
最後に見に行った。
生活が止まったまま。
絵やおばあちゃんが好きだった日本人形が飾ってあった。
d0334901_12025794.jpg
小さい頃、着物きてお正月にお年玉をもらいに行ったり
おばあちゃんから瓶のオレンジジュースをよく出してもらったり
床上浸水のとき手伝いに行ったり。

からっぽの引出にお年玉袋が2枚。
ひいおじいちゃん、ひいおばあちゃんから姫へ
のように感じた。
d0334901_12021008.jpg
d0334901_12023778.jpg




[PR]

by mayu_shin_hime | 2016-06-28 12:17 | 赤ちゃん | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : http://shinmayuhe.exblog.jp/tb/23255780
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。


<< 新梅田の初夏の自然観察会      野良猫 >>