2016年 07月 25日

箕面川の水生生物観察会

7月23日(土)箕面川の水生生物観察会に参加しました。
箕面駅から滝道をゆっくり歩き30分。

滝道を少しそれた浅瀬の場所で採取しました。
姫はシマアメンボや小さな魚をつかまえて喜んでました。
ママは大きなサワガニも見つけましたが、逃したり。

ベテランの方々が網で採ってくれて
姫の水槽にはこんなに。ヘビトンボやヤゴ
ヨシノボリ、サワガニもいっぱい。

姫は水中メガネで小さなサワガニを素手で捕まえて大喜び!すごいやん。
観察した後は、特定公園のため川へ返しました。
また会いにくるからね~とサヨナラ。

川辺は気温26℃と涼しかったです。

d0334901_03562259.jpg
d0334901_03533189.jpg
d0334901_03564760.jpg
d0334901_04092974.jpg
d0334901_04090956.jpg





[PR]

by mayu_shin_hime | 2016-07-25 04:04 | 赤ちゃん | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : http://shinmayuhe.exblog.jp/tb/23330140
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。


<< 富良野メロン おもっ!      潜ってばかり >>