しんとまゆと姫のとことこ・・・お散歩日記

shinmayuhe.exblog.jp
ブログトップ
2016年 07月 31日

納涼祭

7月23日(土)の夕暮れどき、幼稚園で納涼祭りがあり
ハッピ着て、隣りの小学校の校庭までおみこしをかつぎ
校庭で踊りを披露しました。
d0334901_01323768.jpg
おみこしかつぐのは年長さんだけ。
重かったらしいです。
d0334901_01353430.jpg

踊りでは、円になって踊りながら進み
そうすると、ビデオ撮影している親も円になって同じように進み、
親は必死ですが、その光景を客観的に見たら、おもしろいだろうなぁと思いました。

幼稚園の納涼祭りが終わったら
自由にお祭りを楽しみました。

姫は浴衣に着替えて、ヨーヨーつり、おもちゃの金魚すくい、
かき氷、綿菓子、輪投げなど、楽しみながら
仲のいい友達と遊んでました。
d0334901_01335552.jpg
地域に開かれた祭りで、屋台も良心的なお値段で
そんなに混雑することもなく、いいお祭り。

来年、引っ越して遠くなっても、
参加して、友達と会う場にしたいです。
d0334901_01343690.jpg
d0334901_01350366.jpg


[PR]

by mayu_shin_hime | 2016-07-31 01:36 | 赤ちゃん | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : http://shinmayuhe.exblog.jp/tb/23344854
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。


<< 初めての映画館 ドリー      いつかマラソン挑戦!? >>