2016年 07月 31日

さかあがり教室 三日間連続

7月25日から27日の3日間、さかあがり教室に参加。
姫は鉄棒にあまり興味なくて、つばめができるようになったくらい。

ママはさかあがりができなくて、小学校の頃に苦戦しました。
姫に教えることもできないし、姫にはママのような思いをさせたくないし
豊中に住んでる今年中にこの教室で習得してあげたくて。

初日は、前まわりを怖がり、先生に補助してもらいながら回ったけど
回転が怖かったらしく、ちょっと泣きました。
さかあがりも頑張りました。

教室ですぐに友達を作り、先生もやさしくて、おもしろくて
次の日も教室に行ってくれました。

2日目はもう泣くことはなく、前まわりはできるようになってきました。
さかあがりは、補助を使ってキックするコツを覚え、楽しいと言うようになってきて
「明日も行く!」と言ってくれました。

3日目は、幼稚園の友達と偶然一緒で、その子にコツを教えたりしてました。
3日連続で練習すれば体が覚え、恐怖心はなくなり、楽しむようになりましたが
まだ一人では、さかあがりはできないので、また教室に参加しようと思います。
d0334901_21561358.jpg
d0334901_21563313.jpg



[PR]

by mayu_shin_hime | 2016-07-31 22:10 | 赤ちゃん | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : http://shinmayuhe.exblog.jp/tb/23346910
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。


<< 伊丹市立子ども科学館      初ニフレル >>