しんとまゆと姫のとことこ・・・お散歩日記

shinmayuhe.exblog.jp
ブログトップ
2016年 10月 31日

念願の鳥羽水族館

10月17日(月)は代休で、雨でしたが
ずっと行きたかった鳥羽水族館へ、祖母と3人で行ってきました。
亡き祖父が魚好きな姫を連れて行きたがっていた思いも一緒に。

6時に出発して名阪国道をとばし、着いたのは10時前くらい。
国内ではここにしかいないジュゴン。
愛嬌あって、おだやかで、癒されました。
d0334901_01493167.jpg
d0334901_01495828.jpg

イルカの赤ちゃんがおっぱい飲んでる姿も。
d0334901_01502212.jpg
セイウチショーはおもしろくて2回も見ました。
触ってみることができ、ヒゲは硬かった。
大きな体だけど、大人しい動物でした。
d0334901_01555608.jpg
d0334901_01512654.jpg
d0334901_01530230.jpg
ナガレホトケドジョウがいっぱい飼われていたり
近鉄あおぞら号も見れました。
d0334901_01534096.jpg
d0334901_01553311.jpg

伊良湖へのフェリーが何便も出ていて、
昔シビックで乗ったことを思いだしました。
d0334901_01484859.jpg

帰りの運転が眠くならないか不安だったけど
名阪国道スイスイで休憩なく、ナビの予定より相当早く帰り着きました。
祖父が見守ってくれてたのかな。
往復520キロ。白浜のほうが近いかな。

d0334901_01505825.jpg
d0334901_01503927.jpg

[PR]

by mayu_shin_hime | 2016-10-31 02:08 | 赤ちゃん | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : http://shinmayuhe.exblog.jp/tb/23586197
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。


<< お芋ほり      万博公園コスモス >>