人気ブログランキング | 話題のタグを見る

しんとまゆと姫のとことこ・・・お散歩日記

shinmayuhe.exblog.jp
ブログトップ
2016年 11月 25日

恐竜博へミニ遠足

11月23日(水・祝)姫の友達らと天保山の恐竜博へミニ遠足。
前日は20℃だったのに、この日はグッと寒い一日に。

ずっと前から友達と約束し、やっとこの日に。
風邪をひかないように、この日に向けて体調管理。
「早く服を着ないと、風邪ひいて恐竜博に行けないよ」とか、
なにかにつけて母たちは恐竜博で脅したり。

当初誘ってくれた友達一人が発熱で行けず。
男の子ばかりの友達と行きました。
姫は昨晩から恐竜図鑑で予習もして。
恐竜博へミニ遠足_d0334901_01485878.jpg
天保山はイルミネーションが飾られ、レゴのオブジェも。
レゴランドは高いから、まだ連れてってないけど。
恐竜博へミニ遠足_d0334901_01492975.jpg
恐竜博へミニ遠足_d0334901_01495144.jpg

海遊館を見て姫は「来たことある~」「じいちゃんと」と言うが
1歳の頃で、じいちゃんが死んでからだったのに。よく覚えてるなぁ。

海遊館の横の恐竜博では、ティラノサウルスとスピノサウルスや
赤ちゃん恐竜が展示されていたり。
恐竜博へミニ遠足_d0334901_01501544.jpg
ティラノサウルスは姫も好きで
テイラノサウルスはあばれんぼうトカゲっていう意味を友達に教えたり。
でも今回、スピノサウルスを覚え、「どういう意味?」と聞いて
帰ってからネットで調べ、棘のあるトカゲだとか。
恐竜博へミニ遠足_d0334901_01511659.jpg
恐竜博へミニ遠足_d0334901_01521183.jpg
恐竜博へミニ遠足_d0334901_01514873.jpg

赤ちゃん恐竜
恐竜博へミニ遠足_d0334901_01523774.jpg
鳴くパラサウロロフスも好きで、鳴き声を聞くコーナーも喜んでました。
恐竜博へミニ遠足_d0334901_01531079.jpg
恐竜博へミニ遠足_d0334901_01533586.jpg
1時間ほどで見終わり、外でおにごっこして、
お弁当を広げ、その後、大道芸人を見ました。
ジャグリングなど、みんな真剣に見てハラハラドキドキ
すごいおもしろかったようです。
恐竜博へミニ遠足_d0334901_01541317.jpg
恐竜博へミニ遠足_d0334901_01553982.jpg
梅田のグランフロントのラボで遊び、親も子もいろいろ見て疲れて帰りました。

恐竜博へミニ遠足_d0334901_01561195.jpg
恐竜博へミニ遠足_d0334901_01563376.jpg








by mayu_shin_hime | 2016-11-25 02:16 | 赤ちゃん | Trackback | Comments(0)


<< ザリガニの絵      インドカレー屋さん >>