2016年 12月 07日

創作遊びでお店やさんごっこ

幼稚園で、各組が創作してお店屋さんごっこをするイベントがありました。

姫の組は「おばけ迷路」。
いろんなおばけを作り、迷路にしてお客さんを脅かすというお店。
d0334901_01423929.jpg
姫は斑で相談して、この日は大きなおばけの担当になり
お客さんを脅かしていました。
d0334901_01485451.jpg
姫がつくった「からかさおばけ」。
d0334901_01493181.jpg
交代して、お客さんとして、いろんなお店で買って食べたり
楽しんだりできます。

作り物なので食べるマネだけですけどね。
園児たちは、お店やさんめぐりを楽しんだり
交代して、お仕事を一生懸命したり。

3日間連続で参観して、親も楽しみました。
d0334901_01433162.jpg
d0334901_01475130.jpg




[PR]

by mayu_shin_hime | 2016-12-07 01:58 | 赤ちゃん | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : http://shinmayuhe.exblog.jp/tb/23694316
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。


<< 真底、寒かった。      京都御所のイチョウ >>