人気ブログランキング | 話題のタグを見る

しんとまゆと姫のとことこ・・・お散歩日記

shinmayuhe.exblog.jp
ブログトップ
2017年 03月 07日

スキー楽しい! inマキノ

3月4日(土)マキノへスキー。
姫が「またスキーしたい」って言ってばっかりなので。

今回は車で、スムーズに2時間で到着。
8時30分、だーれもいない。今日は貸切!?
雪は30センチくらいで、朝は硬くて、昼はシャーベット。
スキー楽しい! inマキノ_d0334901_04561450.jpg
スキー楽しい! inマキノ_d0334901_04481107.jpg

姫はレンタルスキー屋に一目散。
最初はへっぴり腰で、ガリガリの雪で難しかった。

次はソリ、硬い雪でお尻が痛かった~。
で、雪遊びしながら、雪がシャーベットになるのを待った。

重い雪だったけど、姫は何回もスキーに挑戦。
スキーで2回滑って、ソリで1回滑って、雪遊びして・・・
のパターンで楽しんだ。
スキー楽しい! inマキノ_d0334901_04485628.jpg
スキー楽しい! inマキノ_d0334901_04534026.jpg
スキー楽しい! inマキノ_d0334901_04524150.jpg


上手に滑れるようになってきて、止まり方や曲がり方を教えたり。
倒れずに滑ってこれるようになった。
「スキー楽しい!」という姫。
スキー楽しい! inマキノ_d0334901_04493978.jpg
早めにランチして、3時すぎまで滑った。
スキー楽しい! inマキノ_d0334901_04501400.jpg
雪遊びでは、雪だるま→2体作って雛人形→鬼
とママが変身させていき、楽しんでた。
スキー楽しい! inマキノ_d0334901_04544851.jpg

温泉に入って、メタセコイヤの並木道を通り
また来年!




スキー楽しい! inマキノ_d0334901_04461136.jpg



by mayu_shin_hime | 2017-03-07 05:13 | 赤ちゃん | Trackback | Comments(0)


<< 相生のカキ      桂離宮見学 >>