2017年 03月 24日

とうとう卒園式

3月23日(木)卒園式。
姫は帽子を忘れて出たロスタイムで、
園バスのウサギ号と最後のバイバイが、わずかにできなかった~。残念。

「ドキドキする~」といいながら登園。
毎日、卒園式の練習を家でもやってみせてくれてた。
d0334901_05483523.jpg
d0334901_05500002.jpg
本番は、にこやかに入場してたけど
修了証書をいただくときは、やっぱり緊張したのか
真剣な顔。

園長先生のお話で、まだ生まれて2100日ほどしか生きてない子どもたち
という言葉にウルっときた。
たった2100日ほどなのに、こんなに成長して。
d0334901_05520930.jpg

教室で、修了証書を見せ合いっこしたり
みんなと手をつなぎ和になって歌い、
園庭で帽子投げをした。
d0334901_06083050.jpg
d0334901_05555120.jpg
d0334901_05570516.jpg

「園庭で遊ぶ~」といつものように遊具に行く姫。
たくさんのお友達とお写真を撮った。
本当にお友達に恵まれてよかった。

ママもたくさんの友達に恵まれて、幸せでした。
サプライズでママ友から、引っ越しする私に
寄せ書きとプレゼントをいただき
涙してしまいました。
姫の卒園式では泣かなかったのに。

たくさんの友達とこれからも、つながっていたいです。
幼稚園生活、ほんと楽しかった~!
また入園式して入りたいくらい。

1時くらいまで最後の最後まで友達と遊んで
じゃがりこを食べて空腹を少しみたしてから
公園でママがお世話してる花壇の前で
記念撮影して帰りました。

ありがとう幼稚園。
また遊びにきますね~!

d0334901_06023845.jpg


[PR]

by mayu_shin_hime | 2017-03-24 06:26 | 赤ちゃん | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : http://shinmayuhe.exblog.jp/tb/24014380
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。


<< 入学卒園写真撮影      稚児祭 >>