しんとまゆと姫のとことこ・・・お散歩日記

shinmayuhe.exblog.jp
ブログトップ
2017年 04月 04日

明治お菓子工場見学

4月2日(月)高槻にある明治お菓子工場の見学しました。
阪急電車の普通、先頭車両は貸切状態になりました。

いいお天気で、途中の公園でお弁当を食べ、
1時に工場へ。
カールおじさんは40歳代の独身だとか。
毛が3本しかなかった。
d0334901_06595321.jpg
d0334901_07001479.jpg
きのこのやまと、カールの作るところを
見せてもらいました。カールの試食も。
d0334901_07005914.jpg
d0334901_07004212.jpg
46万枚分のチョコの大きな看板の前で集合写真を撮ったり
カールとマーブルチョコのお土産をいただき帰りました。

懐かしいサイコロキャラメルは今、
北海道のスーパーにしか売ってないそうで
北海道に行ったときにはお土産に買いたい!と思いました。
d0334901_07021581.jpg



[PR]

by mayu_shin_hime | 2017-04-04 07:08 | 赤ちゃん | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : http://shinmayuhe.exblog.jp/tb/24050816
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。


<< スターウォーズ飛行機      やっと開花 >>