しんとまゆと姫のとことこ・・・お散歩日記

shinmayuhe.exblog.jp
ブログトップ
2017年 05月 22日

なぜか、「ゆめしま海道」へ

向島の高見山で眺望を楽しんだ後は、山を下り、因島大橋を渡り、橋の袂にある「はっさく屋」さんへ。
まだ、9時台なのに自転車だらけで凄い人混み! さすがGW~。
はっさく大福を1個。朝食代わりにお店で頂きました。
やっぱり、美味しい! あと、無料コーヒーも頂きましたよ~。

そのあとは、昨日と変わって、因島西海岸を走り、生口橋へ。
時計を見ると、ちょうどいい時間に土生港から、生名島の立石港に向かうフェリーを見つけました。
すぐに長崎桟橋に向かい、そのフェリーに飛び乗りました。
お値段は70円(このチケットを使ったので自転車は無料でした。)

d0334901_22451510.jpg


生名島は昨年を訪れたので、今回は一周せずに前回、見落とした「三秀園・メンヒル」を見学。

d0334901_22453194.jpg

そして、生名橋、弓削橋を渡って、弓削島へ。
青い空と青い海が気持ちいいぐらい素敵でした。

d0334901_22455737.jpg
d0334901_22460970.jpg
d0334901_22462132.jpg
d0334901_22463625.jpg

上弓削では、こいのぼりが風にそよいで青空の下、気持ちよく泳いていました。
d0334901_22465269.jpg

弓削島でも前回、見落とした高浜八幡神社へ。
d0334901_22470636.jpg

誰もいない海岸で海を見ながら、はっさく屋さんのはっさく大福といちご大福でお昼。
まったりとしました。
d0334901_22522726.jpg

この後、また、弓削島の東海岸のヒルクライムをすべきか?、思案したのですが、今日の宿泊予定地の
伯方島に向かう高速艇の最終便(16時すぎ)にぎりぎりになりそうだったので、断念~。
つぎの便で岩城島に渡ることに変更~。

それまで、1時間程、時間があったので昨年のお気に入りの展望台へ。
こちらも誰もいなくて独り占め~。多島美をココロゆくまで堪能しました。
やっぱり、ゆめしま 最高です。

d0334901_22472814.jpg
d0334901_22454475.jpg


[PR]

by mayu_shin_hime | 2017-05-22 22:55 | しまなみ海道 | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : http://shinmayuhe.exblog.jp/tb/24219128
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。


<< そして「岩城島」へ      第5の目的地は、「高見山」 >>