しんとまゆと姫のとことこ・・・お散歩日記

shinmayuhe.exblog.jp
ブログトップ
2017年 06月 01日

妙見の森でバーベキュー

5月28日(土)ママ友達の企画で、妙見の森でバーベキュー。
5月初旬は雨で延期になったけど、今日は晴天。
d0334901_00424579.jpg
姫は久しぶりの友達と遠足気分。
里山を歩いて
d0334901_00434731.jpg
ケーブル乗って上がれば、遊ぶところもあり
大興奮!
d0334901_00443882.jpg
d0334901_00453577.jpg
d0334901_00461332.jpg
バーベキューの場所にもアスレチックがあり
子供達は遊んだり、手伝ってくれたり
d0334901_00470825.jpg

焼き上がると、ヒナ鳥のように「お肉!」とお皿を差しだす子供たち。
アヒージョも大人には好評で、友達が持参した手作り塩豚もまるでベーコンで
とってもおいしかった。
d0334901_00483483.jpg
焼きマシュマロをリッツではさんで食べたり
冷凍たい焼きも美味しかった。
焼きいもも上手くできあがった。
d0334901_00503497.jpg
火起こしで最初苦戦し1時間かかったけど、
心もお腹も大満足。
d0334901_00512302.jpg
その後、子供達はリフトに乗りたがり
姫はリフト初めてで、しかも一人で乗るから心配したけど
姫は乗る気マンマンで、楽しんでた。あじさいの頃はきれいだろうなぁ。
d0334901_00521646.jpg
眺望は大阪と海まで見えて一望!川西のみつなかホールがよく見える。毎朝通るとこだ。
d0334901_00530872.jpg
d0334901_00534507.jpg

帰りに猪名川方面の山々を見ながら足湯につかり、夕暮れまで遊び
妙見の良さを知った一日でした。
d0334901_00560533.jpg
d0334901_00565141.jpg





[PR]

by mayu_shin_hime | 2017-06-01 01:11 | 赤ちゃん | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : http://shinmayuhe.exblog.jp/tb/24302482
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。


<< 大三島一周      服部緑地のバラ >>