人気ブログランキング | 話題のタグを見る

しんとまゆと姫のとことこ・・・お散歩日記

shinmayuhe.exblog.jp
ブログトップ
2017年 06月 13日

参観

6月9日(金)参観で、午前中ずっと見れる日。
1限目からパパも一緒に授業を見学。
4限目までしんどかった。

姫はちゃんと前を見て、しっかり聞いてました。
手を挙げることはしなかったけど。

家でクラスの友達の名前を言われても、ママは知らないから
あんまりわからなかったけど
様子がよくわかりました。

育てている朝顔も見れました。
参観_d0334901_03281202.jpg
この小学校は、校門がいつも施錠されておらず
セキュリティがなくて心配で、先生に相談したら
費用がないらしく、教育委員会に言ってもらったら
と言われた。

その後、パパと教育委員会へ抗議しに行ったら
のれんに腕押し…
順次していくつもり、と言いながらも、予定がまったくたっていないし
議案にも上がってないらしい。

どうしたら議案に載せれるのか聞いたり。署名しないといけないのか。

自動施錠を設置する費用の数百万もないの!?
何十憶という給食センターを建設しておいて
子供の安全は考えてない町でした。

池田小学校の事件から16年、とニュースでやってたけど
同じ県で、16年間も施錠してないなんて、恥ずかしい。

豊中なら警備員もいるくらい、セキュリティ高いのに。
なにかあってからでは遅いので。

そうそう
学校のトイレが改修されたのか、デザインすごくて、かわいくてビックリ!
ディズニーのタイル使用してたり。
そんなところにお金かけずに、自動施錠をつけてほしいわ。





by mayu_shin_hime | 2017-06-13 03:46 | 赤ちゃん | Trackback | Comments(0)


<< 弓道体験      幼稚園の同窓会 >>