人気ブログランキング | 話題のタグを見る

しんとまゆと姫のとことこ・・・お散歩日記

shinmayuhe.exblog.jp
ブログトップ
2017年 06月 13日

弓道体験

6月11日(日)武道館でフェスティバルがあり、弓道体験目当てで行った。
姫はゴムの弓矢で遊んでいるが
本物は「怖い~」と言ってたけど、ママもパパも一緒にすると誘って。

先生に補助してもらいながら、本物の弓矢をひいた。
的までは飛ばなかったけど、まっすぐ飛んで喜んでた。
弓道体験_d0334901_03505073.jpg
いつもの友達もいっぱい来ていて、やわらかい畳の上でいっぱい遊び汗だくに。
弓道体験_d0334901_03591012.jpg
弓道体験_d0334901_03545439.jpg
一旦、昼ごはんを食べに帰り、午後も行ったら
弓道体験が空いていて、再体験できると聞き、またチャレンジ!
弓道体験_d0334901_03531999.jpg
弓道体験_d0334901_03534560.jpg
姫がまたやりたい!と言ったら、3回(計6本)もチャレンジさせてもらった。
ママも3回チャレンジしたら、なんと6本目の最後で的に命中!
初めて的に当たるポン!という音が聞けて、嬉しかった~。
先生のサポートのおかげ。

この弓道教室に通っているが、まだまだ下手でいつも巻き藁で練習する程度で。
もうそろそろやめて毎日働こうかなと思ってたけど
弓道おもしろくなっちゃった。
弓道体験_d0334901_04113777.jpg


by mayu_shin_hime | 2017-06-13 04:12 | 赤ちゃん | Trackback | Comments(0)


<< ビオパークで生き物観察      参観 >>