人気ブログランキング | 話題のタグを見る

しんとまゆと姫のとことこ・・・お散歩日記

shinmayuhe.exblog.jp
ブログトップ
2017年 07月 18日

学童はじまる クマ出没

7月13日、姫にとって初めての学童。

姫は不安がってたけど、友達や先輩たちにやさしく教えてもらい
先生も優しいし、冷房きいてて、おやつもたくさん出て、楽しかったみたい。

毎日は嫌みたいだけど。

もうすぐ夏休み!と喜んでる姫だけど
学童あるから、だんだんと嫌がるかな。
お弁当を作らないと行けないのがしんどいなぁ。

司法書士事務所は、専門用語が飛び交い
ちんぷんかんぷん!大変そう。
結構忙しいから、早く慣れてほしいと思われてるけど
ひとつひとつ確実にこなしていかなくては。

写真は、姫が昼休みに遊ぶ校庭の一部分。
このまえ学校周辺で夜にクマが目撃されて、翌朝は先生が同行して登校。
姫に伝えたら怖がり、夜に校庭でクマがブランコ乗ってるかもね!?と冗談言って笑わせたり。
学童はじまる クマ出没_d0334901_23244795.jpg


by mayu_shin_hime | 2017-07-18 23:37 | 赤ちゃん | Trackback | Comments(0)


<< 小天橋で海水浴      トマト 丸かじり >>