人気ブログランキング | 話題のタグを見る

しんとまゆと姫のとことこ・・・お散歩日記

shinmayuhe.exblog.jp
ブログトップ
2017年 07月 25日

グリコお菓子工場見学

7月19日(水)三木市にあるグリコピア神戸で
グリコのお菓子工場見学。

夏休みは満員で、この日の3時からだけ残席あり予約。
この日は半日だったので、可能でした。

山陽道を走り、着いたらまわりは何もない場所。
グリコお菓子工場見学_d0334901_07343338.jpg
グリコの歩みや過去の広告をみて懐かしみ
昔の自動販売機もあり、ちゃんばらを見てからキャラメルが出てきました。
グリコお菓子工場見学_d0334901_07351191.jpg
グリコお菓子工場見学_d0334901_07353037.jpg
グリコお菓子工場見学_d0334901_07385193.jpg
グリコお菓子工場見学_d0334901_07383408.jpg
グリコお菓子工場見学_d0334901_07392059.jpg
チョコができるまでの映像をみたり、プリッツ製造やチョコタンクを見学。
プリッツがつながった長い麺みたいなものが出てきて、滑り台にきたときに
自然に同じ長さで折れて切れる仕組みには驚き。

ダンボール詰めの機械もおもしろかったです。

あと、いまいちな3Dシアターとか、
子どもむけのしょうもないものを見せられて終わり。
ショップや過去のおまけを見て帰りました。
グリコお菓子工場見学_d0334901_07401210.jpg
グリコお菓子工場見学_d0334901_07405429.jpg
グリコお菓子工場見学_d0334901_07412354.jpg

遠くまで来たけど、明治お菓子工場のほうが楽しめたような。
1回みたら十分かな。

お土産は、プリッツとキャラメルとチョコ認定書。


グリコお菓子工場見学_d0334901_07420132.jpg



by mayu_shin_hime | 2017-07-25 08:33 | 赤ちゃん | Trackback | Comments(0)


<< 初めての通知表      吉本新喜劇 >>