人気ブログランキング | 話題のタグを見る

しんとまゆと姫のとことこ・・・お散歩日記

shinmayuhe.exblog.jp
ブログトップ
2017年 10月 18日

丹後半島一周サイクリング

10月の三連休のお天気予報は、初日は雨のちくもり。二日目、三日目は晴れ。
これは、「行くしかない!」ということで、まえからあたためて?いた「丹後半島一周」サイクリングに
挑戦してきました。
初日は雨が残るとのことで、午後三時に最寄駅の私鉄を出発。宝塚でJRに乗り換え、福知山までの3時間の行程。
のんびり車窓の景色を楽しみながら向かいました。
丹後半島一周サイクリング_d0334901_22531445.jpg
丹後半島一周サイクリング_d0334901_22555019.jpg
丹後半島一周サイクリング_d0334901_22584611.jpg
初めて下車した福知山駅の立派さにびっくり~。
この日は駅前のビジネスホテルに前泊。

翌朝、起きると雨が降っていました。気分的にちょっとメゲましたが、天気予報によると、
これから回復基調とのことなので、それを信じて、始発の京都丹後鉄道(タンテツ)の列車に
乗り込み、天橋立まで1時間の行程。
丹後半島一周サイクリング_d0334901_23010196.jpg
丹後半島一周サイクリング_d0334901_23020954.jpg
天橋立には7時半過ぎに到着。
まだ、朝早かったので連休というのに人の姿はまばら。
ちょっと、拍子抜けしました。
車窓からみえた「天橋立キャンプ場」はライダーを中心としたテントが一杯だったのが印象的でした。
丹後半島一周サイクリング_d0334901_23024251.jpg
丹後半島一周サイクリング_d0334901_23025476.jpg
駅前では、輪行してきた自転車を組立て、出発するのでありました。。。


by mayu_shin_hime | 2017-10-18 23:12 | 丹後半島 | Trackback | Comments(0)


<< 下痢で学校お休み      水辺まつり >>