しんとまゆと姫のとことこ・・・お散歩日記

shinmayuhe.exblog.jp
ブログトップ

2017年 05月 04日 ( 8 )


2017年 05月 04日

阪急三番街キュウレンジャーショー&阪急百貨店イベント

5月3日、ふれいあ緑地フェスタを2時に切り上げ
3時からのキュウレンジャーショーへ。
握手もしてもらえ、風船もらった。
d0334901_04241188.jpg
阪急百貨店のイベントも見て
岩合さんの写真展は中に入らず。
d0334901_04260240.jpg
d0334901_04281994.jpg


15分間の電車の中で寝た姫。
駅からは風船持って走ってた。
d0334901_04293895.jpg

[PR]

by mayu_shin_hime | 2017-05-04 04:34 | 赤ちゃん | Trackback | Comments(0)
2017年 05月 04日

ふれあい緑地フェスタ

5月3日(水・祝)自転車で隣り駅まで所用をすませ
d0334901_04155729.jpg
姫自身から「お寺に行きたい」といいだし、
何をお願いごとするのかと姫が聞いてきた。

姫は「人気者になりたい」とか「ママが死にませんように」とか
願い事をしたらしい。クラスで人気者になってないということか?
新緑がきれいになってきた。
d0334901_03530505.jpg

それから今年も、ふれあい緑地フェスタへ。
レンゲ畑は今年は小さなアブラ虫?がついてて、姫も嫌がり早々に退散。
d0334901_04032389.jpg
恒例の消防服を着たり
d0334901_03583894.jpg
今年はボーイスカウト主催のアスレチックに初挑戦。
こんなん、やりたがるようになったんやぁ。
d0334901_03554395.jpg
d0334901_03562061.jpg
d0334901_03571388.jpg



金魚すくいで喜んだり、
d0334901_04092801.jpg

いろんな景品をもらったり、体験したり
懐かしい友達たちに、声をたくさんかけられ、喜んでました。
地元では人気者だね。
d0334901_03534371.jpg
d0334901_04003307.jpg


[PR]

by mayu_shin_hime | 2017-05-04 04:17 | 赤ちゃん | Trackback | Comments(0)
2017年 05月 04日

音楽バック完成

音楽バックが必要ということで、再度ミシンを登場させ
余り生地で短時間で作れました。
姫も気に入ってくれました。
d0334901_03451227.jpg
帰り道、マクドのプレイランドという看板を姫が見て、
いつも行きたがってたので、初シェイクとともに。
d0334901_03455366.jpg

[PR]

by mayu_shin_hime | 2017-05-04 03:49 | 赤ちゃん | Trackback | Comments(0)
2017年 05月 04日

田舎で法事

4月30日(日)田舎で法事がありました。
親戚一同が集まり、法要お墓参り、御膳をいただき、カラオケしたり。
d0334901_03210830.jpg
d0334901_03223347.jpg
加西の甘い甘い根日女イチゴをいただきました。
d0334901_03270557.jpg

おばあちゃんが作った額がいつまでも飾られています。
d0334901_03235867.jpg



[PR]

by mayu_shin_hime | 2017-05-04 03:29 | 赤ちゃん | Trackback | Comments(0)
2017年 05月 04日

もうすぐ母の日

もうすぐ母の日。姫が描いてくれました。
業務スーパーに持って行けば、お菓子をくれて、店内に飾ってくれます。
d0334901_03025674.jpg

[PR]

by mayu_shin_hime | 2017-05-04 03:13 | 赤ちゃん | Trackback | Comments(0)
2017年 05月 04日

スプリングフェスタ テレビに映った

4月29日(土)いつもの公園で恒例のスプリングフェスタがあり
今年は、ママはスタッフのお手伝い。花苗のプレゼントコーナーで手伝いました。
d0334901_02581949.jpg
d0334901_02595716.jpg
d0334901_02585373.jpg

姫はパパと来て、押し花しおり体験をしたり、友達と話したり。
そこへ、J-COMのテレビがインタビューされ
後日、姫もパパも友達もみんなテレビに映りました。

その後、フリーマーケットや公園で、懐かしい友達と遊びました。
d0334901_03003583.jpg


[PR]

by mayu_shin_hime | 2017-05-04 03:10 | 近所 | Trackback | Comments(0)
2017年 05月 04日

約1時間の最寄り駅

4月28日(金)いい天気だったので
最寄り駅と言われる駅まで歩いて行けば何分か、調べてみることに。
もし、バスもない早朝や深夜に、誰も送迎できないときのために。

まず山を下り、市役所を経由し、猪名川の上流を見ながら里山を歩き、駅近くのニュータウンで登り
50分か55分くらいでやっと着いた。
約1時間かぁ。何分じゃぁなかった。
最寄り駅と言っていいのか。
d0334901_02334347.jpg
d0334901_02362266.jpg

駅周辺の駐輪場や駐車場を見たり、
ホームセンターやスーパーを見たり、
仕事を探してみたり。

タクシーのりばには、1台もなかった。意味なし。
d0334901_02364782.jpg
帰りも歩き、アップダウンのある、ほぼハイキング状態。
電灯もないし夜は真っ暗だな。
市役所で無料の冷たいお茶をいただき、休憩して山を登って帰った。
d0334901_02383728.jpg
d0334901_02373935.jpg
d0334901_02390314.jpg






[PR]

by mayu_shin_hime | 2017-05-04 02:53 | お散歩 | Trackback | Comments(0)
2017年 05月 04日

道の駅 いながわ

4月27日(木)暇だったので、道の駅まで行ってみた。
旬のたけのこ、わらびがいっぱいあった。
アク抜きで大変だけど、小さめなもの買ってみた。
d0334901_02165593.jpg
d0334901_02163066.jpg

他の野菜は値段的には普通っぽかった。
十割のそばレストランもあった。
どのレストランも17時には閉店。早いなぁ。
d0334901_02171163.jpg
姫の小学校はまだ桜が咲いていた。
山の中の学校って感じ。
d0334901_02185526.jpg
d0334901_02250744.jpg

近くの公園(といってもタダの小さな広場)には、「マムシ出没注意」って看板が。
怖!そりゃ出るわな。
豊中では考えらない。
d0334901_02284529.jpg

[PR]

by mayu_shin_hime | 2017-05-04 02:29 | お散歩 | Trackback | Comments(0)