しんとまゆと姫のとことこ・・・お散歩日記

shinmayuhe.exblog.jp
ブログトップ

2017年 07月 03日 ( 5 )


2017年 07月 03日

学童することに

事務職パート採用されました。

池田の司法書士事務所で、小さな事務所ですが
時給もいいし、先生は若いけどバイク好きで面接も盛り上がり
即採用していただきました。

結構、不採用にされてると聞いていたので、厳しいのかと不安だったけど。

役所や銀行などへのお使いもあり、
気分転換になるかもしれないけど責任重大かも。
車の運転も求められていて安全運転しなくては。

13キロの通勤距離をバイクで飛ばします。
20代の最後に中型免許とっててよかった!

姫には少し学童で学校にいてもらって我慢してもらうことに。
夏休みも少し学校へ行ってもらわねば。


d0334901_16593775.jpg




[PR]

by mayu_shin_hime | 2017-07-03 17:09 | 赤ちゃん | Trackback | Comments(0)
2017年 07月 03日

服部緑地プール

7月2日(日)服部緑地プールへ。
去年8月末の最後の日に行って、今シーズンを楽しみにしてた姫。
思いっきり楽しんでました。

身長も伸び、流れるプールで足がつくように。
時間があれば、夏休みにちょくちょく来たいね。


d0334901_16402571.jpg
d0334901_16432163.jpg
d0334901_16405145.jpg



[PR]

by mayu_shin_hime | 2017-07-03 16:58 | 赤ちゃん | Trackback | Comments(0)
2017年 07月 03日

実家近くの公園

久し振りの実家めぐり。
みんなとりあえず元気でした。

お野菜をもらったり、ありがたい。

姫は実家近くの公園で、暑いのに遊びました。
ママも小さい頃、ここで遊び、
型ぬきや駄菓子を食べながら紙芝居を見たりしました。

d0334901_16380537.jpg

[PR]

by mayu_shin_hime | 2017-07-03 16:54 | 赤ちゃん | Trackback | Comments(0)
2017年 07月 03日

ミニ運動会

学校で親子が参加するミニ運動会があり
仕事を入れずに参加。

玉入れやしっぽ取りのゲームをして斑ごとに競い合い
姫の斑は3位。
玉入れも入れたし、しっぽを3つも取って大活躍してました。
d0334901_16330059.jpg

[PR]

by mayu_shin_hime | 2017-07-03 16:51 | 赤ちゃん | Trackback | Comments(0)
2017年 07月 03日

給食試食会

給食の試食会があり、行ってきました。

最近できた10億円の最新鋭の給食センターの紹介ビデオを見てから
町の花が入った独自の強化磁器を使っていました。
なんて費用がかかっているのでしょう(怒)

これは大人用の量らしいですが
牛乳200mlは1年生もついています。

あとで姫に聞いたら、れんこんチップスは1枚だけで
カレーは辛かったと。もっと甘口にしないとダメみたい。
1年生の量はほんとに少なくて、ごはんと牛乳でお腹をふくらませてる感じ。


d0334901_16312920.jpg





[PR]

by mayu_shin_hime | 2017-07-03 16:49 | グルメ | Trackback | Comments(0)