しんとまゆと姫のとことこ・・・お散歩日記

shinmayuhe.exblog.jp
ブログトップ

2017年 11月 08日 ( 2 )


2017年 11月 08日

大阪城天守閣

11月4日(土)NHK大阪のあと、目の前の大阪城天守閣に行くことに。
姫にとっては初めてのお城。官兵衛がいてたところ、と覚えてる姫。
d0334901_19521447.jpg
一枚岩を見て、昔の人はどうやって運んだのかな?
と姫に考えさせたり。
d0334901_19530261.jpg
海外の方々が多くて賑わってました。
チケットを買うにも並びました。

25年ほどぶりの私もビックリ。
美術館だった洋館にレストランやショップが入り
忍者のお店に姫は大興奮。
d0334901_19534015.jpg

8階の天守閣まで登り
姫は怖いといいだし、1周して下りました。

森ノ宮駅まで公園を散策して、遊具の広場で遊びました。
d0334901_19544427.jpg
d0334901_19554002.jpg


[PR]

by mayu_shin_hime | 2017-11-08 20:28 | 赤ちゃん | Trackback | Comments(0)
2017年 11月 08日

阪急百貨店ショーウインドウ、NHK大阪のイベント

11月4日(土)はNHK大阪で連続テレビ小説「わろてんか」の
イベントがあることを昨晩のニュースで知り、姫と行ってみることに。

久し振りの梅田で、阪急百貨店のウインドウはクリスマスになっていて
姫も大喜び。
d0334901_19454826.jpg
d0334901_19464525.jpg

NHK大阪放送局では、ふあふあバルーンや
「おとうさんといっしょ」のせいやとなおちゃんのショーや
ワンワンのショーも。
スタジオでは「わろてんか」のセットを見学できました。
d0334901_19472819.jpg
d0334901_19480975.jpg

古い電話を回してみたり。田舎にはまだ現役で使ってて貴重です。
d0334901_19501729.jpg

姫は、大阪城に行ったことがなかったので、午後に行ってみることにしました。
d0334901_19511137.jpg

[PR]

by mayu_shin_hime | 2017-11-08 20:11 | 赤ちゃん | Trackback | Comments(0)