しんとまゆと姫のとことこ・・・お散歩日記

shinmayuhe.exblog.jp
ブログトップ

2017年 11月 25日 ( 4 )


2017年 11月 25日

コケいかが?

庭のコケが繁ってきました。いいコケだったら売れたりするのかな。
d0334901_09303632.jpg
排水溝の工事をして、どこの桝に排水を流すのかで
今、停滞しています。

勾配によっては、浅い大きい桝か、もしくは深い小さい桝になるかもしれないと言われ。
大きい桝なら土が流れ込んでも掃除できますが
小さい桝なら、いずれ詰まることになりそうで。素人考えですが。

掘ってみないと、どちらになるかわからない と言われ困惑しています。
無料でお願いしてるから、事前に測量して調べてもくれなさそうで。
d0334901_09294394.jpg

[PR]

by mayu_shin_hime | 2017-11-25 09:38 | Trackback | Comments(0)
2017年 11月 25日

法華寺の紅葉

11月24日(金)代休で、三人で神戸のチームラボ「未来の遊園地」に行こうと思っていたら
夜中から熱で朝には38度6。行けず姫は泣いたけど。
39度3まで上がり、頓服のんだり、病院行ったり、昼寝したり。

熱が少しおさまり
近くのお寺の紅葉観賞。

今年の紅葉は早いなぁ。
d0334901_07063032.jpg
d0334901_07064910.jpg
d0334901_07080315.jpg



[PR]

by mayu_shin_hime | 2017-11-25 07:12 | 近所 | Trackback | Comments(0)
2017年 11月 25日

音楽会

11月23日(木・祝)小学校で音楽会がありました。
姫は真剣に、ハーモニカをふき、歌いました。

2年に一度らしく、音楽の先生は大変そうでした。
d0334901_06592301.jpg
d0334901_06573840.jpg


[PR]

by mayu_shin_hime | 2017-11-25 07:02 | 赤ちゃん | Trackback | Comments(0)
2017年 11月 25日

とうとう

11月20日(月)とうとう棟上げ。5000万円する家。
桜も朝日も夜空も、もうすぐ見れなくなるなぁ。
d0334901_06542219.jpg

[PR]

by mayu_shin_hime | 2017-11-25 06:56 | 近所 | Trackback | Comments(0)