しんとまゆと姫のとことこ・・・お散歩日記

shinmayuhe.exblog.jp
ブログトップ
2017年 12月 05日

チームラボ「未来の遊園地」

12月3日(日)神戸のチームラボ「未来の遊園地」に行ってみた。
テレビで紹介されてたので、すごい人気で、開場時間に行ったけど入場するのに1時間待ちの長蛇の列。
d0334901_19014826.jpg
会場は狭く暗くて、大混雑で、どれも並んで体験となった。
すべて体験してみて、姫はもういい、と言い1時間で退場。疲れた。
d0334901_19030310.jpg
三ノ宮まで歩いて帰り、ルミナリエも準備されてた。
役所の展望室に登ってみたり。
d0334901_19040610.jpg
帰りは阪急のスタンプラリーをしたがってた姫のために
西宮北口駅、宝塚駅経由で帰りました。
d0334901_19061599.jpg
d0334901_19044757.jpg



[PR]

# by mayu_shin_hime | 2017-12-05 19:15 | 赤ちゃん | Trackback | Comments(0)
2017年 12月 03日

手乗りインコ りんちゃん死なせてしまった

12月2日(土)手乗りインコを死なせてしまった。

朝、インコのかごの掃除をしようと見たら、死んでて、死後硬直してた。
エサがなくて死んでしまった。
時間を巻き戻してほしい、と本当に思ってしまった。

日曜日にエサをあげたとき、少な目に入れてしまい、
またあげようと思いつつ、毎日があわただしくて、一週間も後回しになって。
昨晩、大好きな白菜をあげようと一瞬思ったけど、忙しくて忘れてしまった。

早朝、明るくなって鳴いていた、と旦那が言い、
フンもやわらかいものがあったので、早朝まで生きてたみたい。

毎日、忙しくて、相手もしてあげれず
いつも留守番でひとりぼっちで、さびしかっただろうなぁ。

玄関ドアを開けたら、いつも鳴いて喜んでた。
けど、もう鳥の鳴き声なく、寂しい。

元気で、まだまだ生きれる若い命だったのに
本当にごめんなさい。

忙しさを言い訳にして、後回しにするのはダメだと気付きました。
飼う資格なかったのかも。自己嫌悪。

姫はインコを怖がり、あんまり相手にしなかったけど
死んでから触ってみたり、絵を描きました。
d0334901_00213421.jpg




[PR]

# by mayu_shin_hime | 2017-12-03 00:43 | 小鳥 | Trackback | Comments(0)
2017年 11月 25日

コケいかが?

庭のコケが繁ってきました。いいコケだったら売れたりするのかな。
d0334901_09303632.jpg
排水溝の工事をして、どこの桝に排水を流すのかで
今、停滞しています。

勾配によっては、浅い大きい桝か、もしくは深い小さい桝になるかもしれないと言われ。
大きい桝なら土が流れ込んでも掃除できますが
小さい桝なら、いずれ詰まることになりそうで。素人考えですが。

掘ってみないと、どちらになるかわからない と言われ困惑しています。
無料でお願いしてるから、事前に測量して調べてもくれなさそうで。
d0334901_09294394.jpg

[PR]

# by mayu_shin_hime | 2017-11-25 09:38 | Trackback | Comments(0)
2017年 11月 25日

法華寺の紅葉

11月24日(金)代休で、三人で神戸のチームラボ「未来の遊園地」に行こうと思っていたら
夜中から熱で朝には38度6。行けず姫は泣いたけど。
39度3まで上がり、頓服のんだり、病院行ったり、昼寝したり。

熱が少しおさまり
近くのお寺の紅葉観賞。

今年の紅葉は早いなぁ。
d0334901_07063032.jpg
d0334901_07064910.jpg
d0334901_07080315.jpg



[PR]

# by mayu_shin_hime | 2017-11-25 07:12 | 近所 | Trackback | Comments(0)
2017年 11月 25日

音楽会

11月23日(木・祝)小学校で音楽会がありました。
姫は真剣に、ハーモニカをふき、歌いました。

2年に一度らしく、音楽の先生は大変そうでした。
d0334901_06592301.jpg
d0334901_06573840.jpg


[PR]

# by mayu_shin_hime | 2017-11-25 07:02 | 赤ちゃん | Trackback | Comments(0)