しんとまゆと姫のとことこ・・・お散歩日記

shinmayuhe.exblog.jp
ブログトップ

カテゴリ:赤ちゃん( 275 )


2017年 05月 04日

阪急三番街キュウレンジャーショー&阪急百貨店イベント

5月3日、ふれいあ緑地フェスタを2時に切り上げ
3時からのキュウレンジャーショーへ。
握手もしてもらえ、風船もらった。
d0334901_04241188.jpg
阪急百貨店のイベントも見て
岩合さんの写真展は中に入らず。
d0334901_04260240.jpg
d0334901_04281994.jpg


15分間の電車の中で寝た姫。
駅からは風船持って走ってた。
d0334901_04293895.jpg

[PR]

by mayu_shin_hime | 2017-05-04 04:34 | 赤ちゃん | Trackback | Comments(0)
2017年 05月 04日

ふれあい緑地フェスタ

5月3日(水・祝)自転車で隣り駅まで所用をすませ
d0334901_04155729.jpg
姫自身から「お寺に行きたい」といいだし、
何をお願いごとするのかと姫が聞いてきた。

姫は「人気者になりたい」とか「ママが死にませんように」とか
願い事をしたらしい。クラスで人気者になってないということか?
新緑がきれいになってきた。
d0334901_03530505.jpg

それから今年も、ふれあい緑地フェスタへ。
レンゲ畑は今年は小さなアブラ虫?がついてて、姫も嫌がり早々に退散。
d0334901_04032389.jpg
恒例の消防服を着たり
d0334901_03583894.jpg
今年はボーイスカウト主催のアスレチックに初挑戦。
こんなん、やりたがるようになったんやぁ。
d0334901_03554395.jpg
d0334901_03562061.jpg
d0334901_03571388.jpg



金魚すくいで喜んだり、
d0334901_04092801.jpg

いろんな景品をもらったり、体験したり
懐かしい友達たちに、声をたくさんかけられ、喜んでました。
地元では人気者だね。
d0334901_03534371.jpg
d0334901_04003307.jpg


[PR]

by mayu_shin_hime | 2017-05-04 04:17 | 赤ちゃん | Trackback | Comments(0)
2017年 05月 04日

音楽バック完成

音楽バックが必要ということで、再度ミシンを登場させ
余り生地で短時間で作れました。
姫も気に入ってくれました。
d0334901_03451227.jpg
帰り道、マクドのプレイランドという看板を姫が見て、
いつも行きたがってたので、初シェイクとともに。
d0334901_03455366.jpg

[PR]

by mayu_shin_hime | 2017-05-04 03:49 | 赤ちゃん | Trackback | Comments(0)
2017年 05月 04日

田舎で法事

4月30日(日)田舎で法事がありました。
親戚一同が集まり、法要お墓参り、御膳をいただき、カラオケしたり。
d0334901_03210830.jpg
d0334901_03223347.jpg
加西の甘い甘い根日女イチゴをいただきました。
d0334901_03270557.jpg

おばあちゃんが作った額がいつまでも飾られています。
d0334901_03235867.jpg



[PR]

by mayu_shin_hime | 2017-05-04 03:29 | 赤ちゃん | Trackback | Comments(0)
2017年 05月 04日

もうすぐ母の日

もうすぐ母の日。姫が描いてくれました。
業務スーパーに持って行けば、お菓子をくれて、店内に飾ってくれます。
d0334901_03025674.jpg

[PR]

by mayu_shin_hime | 2017-05-04 03:13 | 赤ちゃん | Trackback | Comments(0)
2017年 04月 30日

東京ディズニーランド 元気な姫

4月24日(月)学校代休。
朝6時30分に、ひとりでに起きてくれて、7時すぎのシャトルバスに乗れた。
今日は東京ディズニーランド。

カチューシャを昨日から欲しがっていたので、やむなく購入して入場。
d0334901_00254954.jpg
いつも演奏隊を止まって聞きたいが、プーさんのFPに向かってGO!
d0334901_00251521.jpg

トイストーリー(25分待ち)と、モンスターズインクのアトラクションも並んで楽しんだ。
d0334901_00275820.jpg
プーさんのFP時間11時10分に行き、プーさんがお出迎えしてくれててラッキー!
姫は小さい頃に、このアトラクションでボンボンと跳ねた記憶を覚えてるとか話してくれた。
d0334901_00300354.jpg
d0334901_00310232.jpg
d0334901_01033555.jpg

プーさん大好きになって出て、
パレード鑑賞。うさたまがかわいかった。
d0334901_00324149.jpg
d0334901_00333262.jpg
ツゥーンタウンで、昨日から欲しがってたアイスを食べ
ジェットコースターに乗ったら、一番前に乗ることになり怖くて
姫はキャーキャー叫びまくってた。怖かったらしい。
d0334901_00364604.jpg
d0334901_00372529.jpg
この場所で、1歳5か月の姫はこのボールのそばに立つくらいしかできなかったのに
今や、飛び乗るほどに!
d0334901_00445034.jpg
d0334901_00551229.jpg
並んでるときも、どこでもよじ登ったり、柵にぶら下がったり
ほんと元気な姫。
d0334901_00412138.jpg
2時のハピネスパレードは、レストランでお子様ランチを食べながら遠目で見た。
d0334901_00384704.jpg
d0334901_00380104.jpg

カントリーのほうにも周り、島探検したり、木の家に入ったり。
4時すぎに出ようとしたら、出口付近で、
いろんなキャラクターがお客さんと話したり写真やサインしてたり。

姫はもういい、と言うので出て、早めのバスに乗り羽田空港へ。
バスの中では熟睡でした。
4月は気候もよく、過ごしやすかったです。夜は海風で寒くなるけど。
熱出さずに、ほんと良かった。

d0334901_00452728.jpg

d0334901_00400451.jpg






[PR]

by mayu_shin_hime | 2017-04-30 01:06 | 赤ちゃん | Trackback | Comments(0)
2017年 04月 30日

東京ディズニーシー アリエル大好き

4月23日(日)羽田空港からバスでシーへ。
9時20分に入場したら
もうトイストーリーのFPはなくなっていた。
それなら、まずはアリエルのところへ。

ショーは以前のような巨大タコが出てこず、
アリエルが飛んで歌うばかりで、ちょっとストーリー性がなくてイマイチのような。

アリエルの暗いこの室内で、かなり遊びました。
姫が気に入って何回も行きました。ジュウオウジャーのシャツを着たがる姫。
d0334901_00042924.jpg
木馬に一人で乗りたがりました。
d0334901_23544781.jpg
ニモの新しいアトラクションは5月からで、外観だけ見れました。
d0334901_23560287.jpg

昼からトイストーリーに行くと160分待ちであきらめました。また今度ね。
d0334901_23575010.jpg
姫はシーのぬいぐるみよりも、こんな武器のほうが大好き。
d0334901_23583910.jpg

ポップコーンを食べながら、ママの友達とも合流し、ショーや花火まで堪能。
d0334901_00020316.jpg
d0334901_00023811.jpg

隣り駅のホテルに泊まり、9時30分すぐに寝ました。
d0334901_00031238.jpg

初めてきた1歳5か月のときと比べて、こんなに成長。
d0334901_00085524.jpg
d0334901_00000190.jpg


[PR]

by mayu_shin_hime | 2017-04-30 00:20 | 赤ちゃん | Trackback | Comments(0)
2017年 04月 23日

参観休み、ジュウオウジャー ファイナルライブツアーへ

4月21日(金)下校して車内で寝たあと発熱。
38.5度ほどあったので病院へ。
抗生物質くらいしか薬もらえず、家で寝ることに。
夜中39.7度まで上がり、うなされて、とんぷくを飲んだけど
そんなに効かず、朝38.5度。

土曜の午前は初めての参観だったけど、お休みした。残念。

午後37.5度まで下がってきて、姫も元気になってきて
オセロしたり。

夕方のジュウオウジャーのコンサートのチケット買ってて
姫もずっと前から楽しみにしてたので、行くことに。

行きの電車では座って、しんどそうだったけど
ジュウオウジャーに会えて、パワーもらったのか元気に!
熱が下がってた。
d0334901_03555086.jpg

照明や、ビーム光線、花火、音響の演出がよくて、迫力あって良かった。
近くまで俳優さんたちが来てくれて、嬉しかったし、
本物の人が歌ってくれて、歌声よかったし、姫も踊りだしたし!
トークショーとか、2時間たっぷりと親子で楽しめました。

ジュウオウジャの俳優さんたちは、キャラクターいろいろだけど
まとまってて、楽しくて、ママもなんか好き。

帰りの電車では立って帰り、ジュウオウジャーのおかげやわ。

d0334901_03560627.jpg





[PR]

by mayu_shin_hime | 2017-04-23 04:14 | 赤ちゃん | Trackback | Comments(0)
2017年 04月 23日

お疲れの様子

4月20日(木)帰りに今日もドラゴンランドに寄ることに。
おしろい花を摘み、握りしめて寝てしまった。
早朝通学で疲れがでてきてるよう。
d0334901_03293686.jpg
d0334901_03300377.jpg

私も眠くて、運転途中から睡魔に襲われた。
家に着いて、車内で二人爆睡。
d0334901_03310776.jpg
家で寝たいというので、布団をしいたが寝ず
幼稚園で友達が遊んでいる情報を伝えると
ホッピングしたい!と言って3時半から行くことに。

久しぶりの園庭。
花が咲き、イチゴやえんどう豆が収穫できるくらい成長していた。
先生に声をかけてもらったり、懐かしい友達と遊び
5時半近くまで遊んだ。
d0334901_03343157.jpg
d0334901_03425795.jpg



[PR]

by mayu_shin_hime | 2017-04-23 03:43 | 赤ちゃん | Trackback | Comments(0)
2017年 04月 21日

つくえ

姫の机が届いた。「家具の里」という奈良県の家具屋さんで購入。
まだ買うつもりなかったけど、視力のためにも姿勢正しくするために。
友達の家で見て、いいなって思って。
そのかわりダイニングテーブルは買わないことに。

カーテンもやっと取り付け工事完了。
丸見え生活に終止符。カーテン代を安くあげるために一苦労だった。

今日、猪名川の水道料金が高いと地元の人から聞いた。
大阪に比べて2倍だとか!え~知らんかった!!
そんなこと住宅メーカーもFPも誰も教えてくれなかったわ。

しかも、一庫ダムからの水なので、池みたいに貯まった水だから
おいしくないとか。
大阪の淀川の流れている川の水のほうが、おいしいみたい。
東川町ならおいしくて無料なのに。

ダムの水を使うかどうか、昔、聞かれたときに猪名川はNO!
と断ったけど、最近になって住宅が増え、使わざる負えなくなり
後で使うということにしたから、値段高いらしい。
d0334901_22431689.jpg

[PR]

by mayu_shin_hime | 2017-04-21 22:57 | 赤ちゃん | Trackback | Comments(0)