カテゴリ:赤ちゃん( 248 )


2017年 02月 28日

マチカネワニブギライブ&中西圭三さん

2月26日マチカネワニブギがホールであり
姫たちが中西圭三さんとコラボしました。

リハーサル何回も頑張ってくれて、本番、みんな真剣にダンスしてました。
みんなすごい!
d0334901_19432875.jpg
中西圭三さんは気さくで、
Tシャツにサインしていただいたり、記念撮影もあって
本当にいい方でした。
d0334901_19520767.jpg

私の好きな「Woman」も歌っていただき
就職活動で悩んでたとき、聞いて自分の道、将来を決めることができました。
そのこともお伝えし、握手もしていただいて、私も幸せ。
生声を聞けて、鳥肌がたちました。
d0334901_19522437.jpg
d0334901_19533986.jpg




[PR]

by mayu_shin_hime | 2017-02-28 19:57 | 赤ちゃん | Trackback | Comments(0)
2017年 02月 28日

インドカレー、バイク、PTA大会

2月25日(土)ダンスの最後の練習。
その後インドカレー屋で姫とランチ。
d0334901_19355230.jpg
d0334901_19361091.jpg


バイク屋を通って帰りました。
姫はこのスクーターがいいそうです。
d0334901_19362462.jpg
午後からホールでPTA大会があり
私が作成した幼稚園の紹介DVD映像が流されました。
直前に作り直したり、徹夜しましたが
無事に終わって良かったです。
d0334901_19345710.jpg

[PR]

by mayu_shin_hime | 2017-02-28 19:39 | 赤ちゃん | Trackback | Comments(0)
2017年 02月 23日

2月21日(火)今日は最後の学級懇談の日。
卒園まであと1か月となり、そんな話を先生とママさんとで話ししました。

姫の絵。絵本を題材に。
d0334901_22021325.jpg

[PR]

by mayu_shin_hime | 2017-02-23 22:04 | 赤ちゃん | Trackback | Comments(0)
2017年 02月 23日

クライミング

2月17日(金)梅田のボーネルンドに行きたいと、姫がよく言ってて
雨で園庭で遊べなかったから、夕方にグランフロントへ。

今はクライミングにはまっています。
d0334901_17340483.jpg
ヨドバシで、キュウレンジャーのガチャガチャして帰りました。
d0334901_17344914.jpg

[PR]

by mayu_shin_hime | 2017-02-23 17:37 | 赤ちゃん | Trackback | Comments(0)
2017年 02月 23日

アリエル大好き

2月15日(水)幼稚園でマジック&サイエンスショーを見て、姫はお連れ帰り。
まだ食欲なくて、家でゆっくりした。

姫はリトルマーメイドの映画を見てから
アリエルが好きになり、絵を描いた。
d0334901_17120963.jpg
d0334901_17122675.jpg


[PR]

by mayu_shin_hime | 2017-02-23 17:15 | 赤ちゃん | Trackback | Comments(0)
2017年 02月 16日

バレンタインは母子ともに 胃腸炎でダウン

2月12日(日)にママは胃痛&お腹を下し胃腸炎に。
次の日、元気だった姫が
バレンタインでもらったチョコを爆食いしたり(ママしんどくて止めれず)
パパからの北海道土産のシュークリームや
夕食の551のシュウマイ、ギョウザを食べ

その後、「気持ち悪い」と言いだし吐いた。
寝て、また吐いて、水分を飲んでもすぐ吐き、
夜中、何回も吐いて、熱も38.7ほど出て
食べ過ぎじゃないなぁ、と思って次の日、幼稚園を休み病院へ。
ママのがうつったみたいで胃腸炎と診断。
姫、ごめんなさい。


d0334901_01592199.jpg

[PR]

by mayu_shin_hime | 2017-02-16 02:02 | 赤ちゃん | Trackback | Comments(0)
2017年 02月 16日

前まわりできた!

2月13日(月)
園庭で「前まわりできるようになった!」というので
見せてもらった。
1回目は途中で勢いなくなり、布団干し状態になり「ママ~たすけて~」になったけど
2回目は勢いつけて、クルンと前まわりを一人でできた!
d0334901_01474118.jpg

[PR]

by mayu_shin_hime | 2017-02-16 01:50 | 赤ちゃん | Trackback | Comments(0)
2017年 02月 12日

大畑選手と一緒に 親子ボール遊び

2月11日(土)は体育館で、親子ボール遊びがあり、
ラグビー選手の大畑選手も来る!ということで参加申し込みしてました。

ボール遊びや、ラグビーボールでも遊び、みんなで「だるまさんがころんだ」をしたり
楽しかったです。

サイン入り修了証書をもらったり、みんなで写真や、ツーショットも撮影でき
ハイタッチして帰りました。

初めてラグビーボールを触った姫は興味深々でした。
d0334901_09294840.jpg
d0334901_09303578.jpg
d0334901_09311410.jpg
d0334901_09315619.jpg




[PR]

by mayu_shin_hime | 2017-02-12 09:38 | 赤ちゃん | Trackback | Comments(0)
2017年 02月 12日

生活発表会

2月9日(木)幼稚園で生活発表会がありました。
合唱したり、楽器演奏で姫はウッドブロックをしたり。

姫の組は「10ぴきのかえる ざんざんやまへ」という絵本の劇をしてくれました。

姫はどじょう役を選び、二人で大きな声で緊張しながらやってました。
セリフを家で練習したりしてました。

親は撮影で大忙しで、終わってホッとしましたが
後で、あ~もう終わっちゃった。あとは卒園式だけか・・・
と思うとさびしくなりました。

次の日、違う組が劇「うらしまたろう」をし、
長いセリフを頑張ってたり、演出も良くて、見てたら、じーんときて
泣きそうなくらい感動しました。

いつも、人の子の劇やリレーを見ると感動する。
我が子のときは撮影で余裕がないのかな。

ビデオの画面を気にせずに、自分の目でもう一回見てみたいな。
といつも思う。ママ友も言う。
d0334901_07582896.jpg

[PR]

by mayu_shin_hime | 2017-02-12 08:09 | 赤ちゃん | Trackback | Comments(0)
2017年 02月 08日

節分

2月3日(金)節分。
ママと豆まきをし、豆を食べ、いくらなどをのせた手巻き寿司とイワシを食べました。
この前買った「なまはげ」のお面 お気に入りです。
d0334901_05354917.jpg

[PR]

by mayu_shin_hime | 2017-02-08 05:38 | 赤ちゃん | Trackback | Comments(0)