カテゴリ:グルメ( 14 )


2017年 03月 07日

おにぎりイラスト

3月6日(月)お別れ遠足。最後の遠足。
幼稚園のみんなで梅の咲く服部緑地へ。
なんとか雨ふらずに良かった!

おにぎりは姫の希望で、ママと姫の顔を描きました。
d0334901_05265314.jpg
ママは幼稚園の委員会の打ち上げ。
かごの屋で、1000円のランチをいただきました。
今日は胃痛だったけど、これは食べれました。
d0334901_05320054.jpg

[PR]

by mayu_shin_hime | 2017-03-07 05:36 | グルメ | Trackback | Comments(0)
2017年 03月 07日

相生のカキ

相生の殻つきカキをおとりとせ。
存分にいただきました。
d0334901_05191835.jpg

[PR]

by mayu_shin_hime | 2017-03-07 05:21 | グルメ | Trackback | Comments(0)
2017年 02月 23日

九州ラーメン&コーヒー

2月23日(木)大学時代の友達と久しぶりに会い、ランチ。
阪急百貨店の九州物産展で指宿のかつおぶしラーメンをいただきました。
d0334901_22103592.jpg
それからコーヒー好きな友達の希望で
我が街の小さなコーヒー屋さんへ。

試飲して味比べができ、喜んでました。
2年間、海外勤務でまた会えないけど、あっという間かな。
d0334901_22105640.jpg


[PR]

by mayu_shin_hime | 2017-02-23 22:20 | グルメ | Trackback | Comments(0)
2016年 12月 27日

クリスマスディナー

12月25日(日)挙式した教会で礼拝とクリスマスディナーのフルコース。
一年に一回の贅沢。そして酔っ払いフラフラ。
d0334901_18062441.jpg
d0334901_18083707.jpg
d0334901_17331624.jpg
d0334901_17333771.jpg
姫はアナ雪のドレスに着替え、ワンプレートの豪華料理。
フライドポテトばかり食べ、和牛ハンバーグをお残し。
回転寿司のほうがいい、と言ったり。
d0334901_18075656.jpg
d0334901_17344297.jpg
キャビアやトリュフがのった料理でしたが
私としてはフォアグラが食べたかったな。
d0334901_17482789.jpg
d0334901_17484776.jpg


今年も「太陽の塔のチョコ」が出ました。
姫のデザートには、かわいいサンタも。
d0334901_17460996.jpg
d0334901_17453475.jpg
帰り姫は寝ずに家までたどりつきました。
去年は寝てしまって抱っこして帰ったけど、さすが6歳。
d0334901_18094349.jpg




[PR]

by mayu_shin_hime | 2016-12-27 18:27 | グルメ | Trackback | Comments(0)
2016年 11月 25日

インドカレー屋さん

11月22日(火)いい夫婦の日。
ママ友と久しぶりにランチ。

ずっと気になっていた近くのインドカレー屋さんMahek(マヘック)へ。
近所の人に、おいしいって聞いて益々行きたくなってて。

辛さも選べて、リーズナブルで、子ども用プレートもあり。
ランチも4種類くらいあり、ちょっとお値段高めの
2つのカレーが食べれる1050円を選択。

チキンカレー(中辛)と白いカレー(甘口)。
甘口は全然からくなくて、子どもでもいけそう。
中辛はやっぱりピリっときたけど、おしいかった~。

また、いいお店を発見できた!
今度は3人で行こうっと。

まだまだ気になるお店があり、ネパール料理のお店にも行ってみたいな。

d0334901_01213628.jpg




[PR]

by mayu_shin_hime | 2016-11-25 01:31 | グルメ | Trackback | Comments(0)
2016年 09月 13日

加西のブドウ

田舎の加西からおいしいブドウが届きました。毎年ありがたい。

いとこが丹精こめて作ったブドウ、いただきます。

朝一番に、一粒を食べると、幸せがはじまります。
d0334901_13081762.jpg

[PR]

by mayu_shin_hime | 2016-09-13 13:20 | グルメ | Trackback | Comments(0)
2016年 08月 04日

中村軒のマンゴー氷

8月1日、友達と京都の桂駅近くの老舗「中村軒」でマンゴー氷を食べました。
7月は「マンゴー氷」、8月は「すだち氷」になるとHPで載っていたので
マンゴーはもうやってないかなって思ってたら、やっててよかった!

パパは自転車でこんなところまで走ってくるとは。
パパに連れられてママも一度したことあるけど、淀川を延々くだるのは長かった。

d0334901_22021602.jpg

[PR]

by mayu_shin_hime | 2016-08-04 22:03 | グルメ | Trackback | Comments(0)
2016年 06月 14日

梅田へ 沖縄&四国物産展 真田丸展

6月10日、梅田へ。
阪神百貨店で四国物産展、阪急百貨店で沖縄物産展。
どちらも毎年行き、楽しみにしていて、はしごした。

まずは四国物産展に朝一で行き、お目当ての「霧の森大福」の整理券をゲットして購入。
日の出製麺店の生うどんを初めて買ってみた。かけ麺おいしかった~。
日本酒やじゃこ天を試食試飲したりして。
d0334901_23365194.jpg
それから阪急百貨店の沖縄物産展へ。
お目当ての「もずく天ぷら」を購入し、氷ぜんざいを食べて沖縄気分!
鳩間島のポスター見てまた行きたくなった。
d0334901_23362024.jpg
d0334901_23363670.jpg


阪急で真田丸展を見つけ、NHK撮影で使った衣装など展示されたり
真田幸村の生涯など読んでたら、なかなかおもしろかった。
たまにしか見てなかったけど、これからおもしろくなりそうなので見ようかな。
d0334901_23352538.jpg
d0334901_23360011.jpg
d0334901_23354244.jpg



[PR]

by mayu_shin_hime | 2016-06-14 23:49 | グルメ | Trackback | Comments(0)
2016年 06月 09日

一坪展 そしてランチ

6月5日(日)本町や梅田で開催されてた「写真家による一坪展」へ行き
お友達のご夫妻のお写真を見に行った。
姫にはヨドバシでガチャガチャ1つしに行こうと誘って。

いろんな展示の仕方があり、いろんな写真があり楽しめた。
来年は出展してみようかな。

ご夫妻と一緒にヒルトンウエストのカフェでランチした。
サンドイッチとデザート、ドリンク付き1000円。

吹き抜けで、一度入ってみたかったカフェ。
ドラマ半沢直樹も来て撮影してたし。
梅田の街を一望できました。

d0334901_01280705.jpg
d0334901_01282760.jpg
d0334901_01285835.jpg
d0334901_01284242.jpg

d0334901_01274359.jpg



[PR]

by mayu_shin_hime | 2016-06-09 01:37 | グルメ | Trackback | Comments(0)
2016年 03月 05日

ふわとろパンケーキ

2月下旬に同じ40代のママ友と駅前でゆっくりお茶しました。
ハワイアンカフェで
モーニングで、パンケーキ&ドリンク付きで600円。
ふわとろでおいしかった。家でこんなふうに作れたらなぁ~作ってみよ!

毎日、幼稚園の送り迎えで、
いろんなママ友とお話しするのがママの気分転換!
いろんな情報もらえてありがたい。
一生のお友達になれたらいいなぁ。
こんな歳になってもお友達ができるとは、ホントうれしい。



d0334901_07140861.jpg

[PR]

by mayu_shin_hime | 2016-03-05 07:22 | グルメ | Trackback | Comments(0)