しんとまゆと姫のとことこ・・・お散歩日記

shinmayuhe.exblog.jp
ブログトップ

<   2016年 08月 ( 12 )   > この月の画像一覧


2016年 08月 22日

服部緑地プール

8月21日(日)今日でパパのお盆休みは終わり。
服部緑地プールで姫の泳ぎっぷりを見てもらいました。
めちゃ混んでましたが、木陰をみつけれました。

姫は潜ってばかりで、「あまちゃん」か!?というほど。
パパやママに股の間のトンネルを潜ってくぐり楽しんでました。
d0334901_00002542.jpg
d0334901_00004334.jpg
d0334901_23595843.jpg
d0334901_00010604.jpg




[PR]

by mayu_shin_hime | 2016-08-22 00:04 | 赤ちゃん | Trackback | Comments(0)
2016年 08月 21日

猪名川花火大会 2016

8月20日(土)猪名川花火大会へ。
池田駅から歩きますが、去年は第二会場まで歩き、良かったのですが
今年は近い第一会場にしました。

ギリギリに着きましたが、結構スペースあって、ゆったり見れました。
去年も始まるとき、5,4,3,2,1とカウントダウンの花火があがりましたが
今年も10、9、とカウントダウン花火があがりました。

姫は大きなドンという音が怖いらしく、ママにべったり。
耳をふさいで見ていました。

去年は第二会場から見終わってから帰ったら、池田駅の改札が殺到して近寄れないほどで怖かったので
今年は、ママと姫だけ、終わる15分前くらいに退散。
パパは最後まで見たいというので、別れて帰りました。

池田駅もスムーズに入れて楽々帰れました。
パパも見終わって速攻で帰ったらしく、大丈夫だったそうです。
d0334901_23460640.jpg
d0334901_23462547.jpg
d0334901_23464670.jpg
d0334901_23473073.jpg
d0334901_23475139.jpg
d0334901_23481509.jpg
d0334901_23470775.jpg
d0334901_23483387.jpg





[PR]

by mayu_shin_hime | 2016-08-21 23:56 | 花火大会 | Trackback | Comments(0)
2016年 08月 21日

大阪市立科学館

8月17日(水)はパパと大阪市立科学館へ。
プラネタリウムの前に科学の展示を見たら、すいていてよかったらしい。
サイエンスショーもあり、花火が水の中で消えなかったとか。

分身の術 とか、おもしろかったそうです。
d0334901_23373377.jpg
d0334901_23374925.jpg
d0334901_23384812.jpg



[PR]

by mayu_shin_hime | 2016-08-21 23:41 | 赤ちゃん | Trackback | Comments(0)
2016年 08月 21日

手塚治虫記念館 ウルトラマン展

8月16日(火)パパと手塚治記念館へ。
ウルトラマン展、え!これだけ?
だったらしいですが、楽しんだみたいです。
d0334901_23322564.jpg
d0334901_23325640.jpg
d0334901_23320574.jpg



[PR]

by mayu_shin_hime | 2016-08-21 23:34 | 赤ちゃん | Trackback | Comments(0)
2016年 08月 19日

お盆休み パパとお出かけの日々

パパが9日間お盆休みで帰ってきました。
立山へキャンプして満天の星空を見ようと、テントまで購入して準備してたけど
ママや姫の体調不良で、行けず。

ママは少し日常生活ができるようになったけど午後になると熱がでたりで
まだまだ寝込んでいたので

パパは毎日、姫を連れ出し、
実家へメロンを届けに行ってくれたり
映画ジューオージャーを見に行ったり
ボーネルンドへ行ったり
手塚治虫記念館のウルトラマン展を見に行ったり
大阪市立科学館のプラネタリウムに行ったりマンゴー氷を食べたり
d0334901_14473866.jpg
ママはおかげでゆっくりでき、家でオリンピック観戦したり。
卓球は男子も女子もライブで見れて楽しめました。
パパに肩をもんでもらったり。パパのいる間に治さなければ。

お墓参りはできなかったので
近くのお寺で拝ませてもらいました。
d0334901_14262052.jpg
富良野のおいしいメロンを食べて
栄養ついたのか、少し元気になってきました。
d0334901_14240190.jpg

[PR]

by mayu_shin_hime | 2016-08-19 14:58 | 赤ちゃん | Trackback | Comments(0)
2016年 08月 19日

ディズニー オン アイス アナ雪

8月12日(金)ディズニーオンアイスのアナ雪のショーを見に行きました。

ママは昔の若い頃、女友達と見に行ったことがあったけど
TV番組でこのアナ雪を見て、アナ雪大好きの姫は興味津々で見てたので
チケットを購入していました。

この日はママは頭痛でしんどかったけど、無理して行くしかなかった。
バッファリンを飲んだけど、いつもすぐに効くのに、全然効かず。

購入したとき、座席はもうほとんど完売だったので、
一番後方のようなところしかなく、小さくしか見えませんでしたが
姫は喜んでました。

d0334901_14232514.jpg

d0334901_14225156.jpg
d0334901_14231088.jpg
d0334901_14222609.jpg

[PR]

by mayu_shin_hime | 2016-08-19 14:46 | 赤ちゃん | Trackback | Comments(0)
2016年 08月 19日

ママ 風邪&ちくのう&ヘルペス&頭痛

高台の我が家は風通しがよいので、7月末までは夜もクーラーつけずに過ごせました。
クーラーつけたがるパパがいなかったからでもあるけど。

扇風機だけで寝てたけど、直撃で、8月入ってママはのどが痛くなり耳鼻科へ。
鼻水もでてきて悪化。頭痛もして38度の熱も出てきて、寝込むほどに。

予定していた同窓会も延期にしてもらい、
8月上旬はママ→姫→ママという感じで熱が交互に出たり。

ママはちくのうの疑いや、ヘルペス(帯状疱疹)もできていて、医者に「かなり疲れたまってるな」
と言われた。頭がガンガン!ずっと微熱でて、姫をほったらかしで、死んでいました。
肩こりも相当なもので、シップ、エレキバンしたり。
帯状疱疹は10年前くらいに、職場のストレスからか疲れがたまって初めて発症。
そのときも頭痛と熱で1週間くらい休んだなぁ。

7月に姫といっぱい遊んだ疲れかな。
夏休みは姫といっぱい遊んで、いろんな経験させてやりたいと思っていたのに。

d0334901_14260177.jpg




[PR]

by mayu_shin_hime | 2016-08-19 14:39 | 赤ちゃん | Trackback | Comments(0)
2016年 08月 19日

家の前からの淀川花火大会 2016

8月6日(土)豊中まつりの後、夜は淀川花火大会。

いつものごとく、家の前から見物。
ご近所さんも集まっています。

ここから見るのも今年で最後か。
裏の路地で3人だけで、静かに見物もできました。

この日の夜中、姫は高熱40度を出し、とんぷく。
私の風邪がうつってしまった・・・。
次の日も豊中まつりで姫は行きたがったが、
熱が下がらず家で寝てました。
d0334901_14081855.jpg
d0334901_14083941.jpg
d0334901_14090146.jpg



[PR]

by mayu_shin_hime | 2016-08-19 14:21 | 赤ちゃん | Trackback | Comments(0)
2016年 08月 19日

豊中まつり 2016

8月6日(土)豊中まつりの日。
姫は朝に微熱が。でも短期水泳教室5日間の最後の日で、行きたがり
泳ぎのテストがあり、「えび」から「たこ」に進級しました。

お昼寝をして、夕方に近くの公園でやってる「豊中まつり」へ。
ヨーヨーをしたがったり、わたがし完食したり、ぷよぷよつりしたり。

浴衣は暑いから嫌がりましたが、着てもらいました。

d0334901_14093016.jpg
d0334901_14074092.jpg
d0334901_14075746.jpg

[PR]

by mayu_shin_hime | 2016-08-19 14:16 | 赤ちゃん | Trackback | Comments(0)
2016年 08月 04日

ゴミ処理場施設見学

おもしろい写真が撮れました。何をしているところでしょう?
d0334901_22113975.jpg
ゴミの貯め場からクレーンでつりあげ焼却するところを覗きこんで見学してる姿です。
親の影がガラスに写ってますが。

8月4日、ママ友たちとゴミ処理施設見学をしてきました。
13家族、子ども25人の合計38名ほどで。

ゴミ収集車に乗車したり、ビデオを見たあと
施設見学や展望デッキで眺めたり。しまぶくろうも登場してくれたり。
子どもたちは元気に見学しました。

そのあと公共施設を借りてお弁当を一緒に食べ
姫は4時までみんなと元気にはしゃいでました。
子どもはパワフル元気!
d0334901_22115828.jpg
d0334901_22122129.jpg
d0334901_22124049.jpg



[PR]

by mayu_shin_hime | 2016-08-04 22:20 | 赤ちゃん | Trackback | Comments(0)