<   2016年 10月 ( 30 )   > この月の画像一覧


2016年 10月 31日

ヤマハ修了コンサート&阪急レールフェスタ

10月30日(日)午前はヤマハの修了コンサート&グレード試験。
姫は緊張しながらも無事に終え、2年間の幼児科を修了しました。
d0334901_04365091.jpg
d0334901_04371893.jpg

その後、正雀の阪急レールフェスタへ。
クイズラリーの景品が缶ケースとママ友から教えてもらい
行ってみた。

姫はどのコーナーも興味なく、ふわふわバルーンだけしたがり
並んで、思いっきり遊んだあと、景品もらって帰った。
滞在時間1時間ほどですんだ。
d0334901_04315576.jpg
d0334901_04321201.jpg




[PR]

by mayu_shin_hime | 2016-10-31 04:38 | 赤ちゃん | Trackback | Comments(0)
2016年 10月 31日

梅田でハロウィン 2016

10月29日(日)梅田三番街でハロウィンイベントのフェイスデコをしてもらいました。
姫はほっぺに。ママは手に。
d0334901_04100984.jpg
d0334901_04204563.jpg
d0334901_04134084.jpg
d0334901_04150370.jpg
西梅田のキャノンでコスプレしたり。
姫は手塚治虫に出てきそうなキャラ!に変身。
d0334901_04170978.jpg
d0334901_04173076.jpg
d0334901_04160397.jpg


それからNHKに行き、
姫が好きな天才テレビくんの大野課長のショーや、
ワンワンのショーを見に行きました。

ワンワンは近くで見れて、ママも嬉しかった。
チョーさん、本当に着ぐるみの中に入ってやってることがわかった。
大変そう~。

あんまり見てないけど、べっぴんさんのスタジオや、
天才テレビくんのコーナーもあり姫も大満足。
d0334901_04191161.jpg
d0334901_04193044.jpg
d0334901_04184915.jpg
あちこち行き、あたわだしかったけど楽しかった。
来年もハロウィン楽しみ。
d0334901_04195349.jpg



[PR]

by mayu_shin_hime | 2016-10-31 04:28 | お散歩 | Trackback | Comments(0)
2016年 10月 31日

6歳のお誕生日おめでとう

6歳のお誕生日。自分で6本ローソクをたてて、勢いよくフー。
d0334901_03471694.jpg
d0334901_03483718.jpg
d0334901_03474999.jpg

姫に何がほしいか以前に聞いたら、ジュオウジャーの消しゴム。
なんて親孝行な子。

2年前に抽選で当たったリカちゃんハウスをようやくプレゼント。
人形遊びみたいな女の子遊びしてくれるかな。
d0334901_03443071.jpg
そして、
ジュウオウジャーのグッズいろいろと
お菓子のリュックサックなどをプレゼント。
d0334901_03523968.jpg
りかちゃんハウスは気にいったみたいで早速遊ぼうとしたけど
中を開けてみたら、部材を自分でプラモデルみたいに作らないといけなくて
大変でした。

今日、姫が一番びっくりしたことは
ママが描いたランドセルの絵が上手なこと、だったみたいです。
おめでとう~
d0334901_03464339.jpg



[PR]

by mayu_shin_hime | 2016-10-31 03:59 | 赤ちゃん | Trackback | Comments(0)
2016年 10月 31日

誕生会

10月28日、幼稚園で誕生会がありました。
数日前からドキドキする~と言ってばかりでした。
みんなに祝ってもらいました。
d0334901_03424443.jpg

[PR]

by mayu_shin_hime | 2016-10-31 03:43 | 赤ちゃん | Trackback | Comments(0)
2016年 10月 31日

おりがみブーム

最近、姫はおりがみが大好き。
図書館で借りた本で、毎日なにか作っています。
「かわらん」とたびたび言うごとに、ママ出動。
d0334901_03235244.jpg
ママはにんじんで、かぼちゃおばけを作ってみたり。
ハロウィン風。
d0334901_03241490.jpg

[PR]

by mayu_shin_hime | 2016-10-31 03:26 | 赤ちゃん | Trackback | Comments(0)
2016年 10月 31日

王子動物園 フラミンゴ描く

10月23日(日)王子動物園へ。
神戸線でわたせせいぞうのラッピングカーを偶然見た。
d0334901_03005952.jpg
神戸線ではいつものごとく先頭に乗り
d0334901_03012104.jpg

うさぎとふれあったり、コアラが珍しく体重測定してたり
お目当てのヘビを見たり。
d0334901_03022460.jpg
d0334901_03024968.jpg
d0334901_03033674.jpg
旧ハンター邸を見学したあと、スケッチ。
おにぎり食べて走りまわり。
d0334901_03041590.jpg
d0334901_03044597.jpg
d0334901_03050454.jpg
d0334901_03052026.jpg
いつもキリンをスケッチしてたけど今日は外に出てなかったので
フラミンゴを描くことに。
ピンクも赤と白を混ぜて描く姫。
足もよく見て描かせたら、上手な絵になった。
d0334901_03054162.jpg
d0334901_03064648.jpg

帰りの電車が偶然、朝見たラッピングカー。ラッキー!初めて乗った。
二人で居眠りしてたら寝過ごし梅田まで行っちゃった。
d0334901_03081428.jpg

帰り着いたら、きれいな夕焼けだった。
d0334901_03102710.jpg


[PR]

by mayu_shin_hime | 2016-10-31 03:16 | 赤ちゃん | Trackback | Comments(0)
2016年 10月 31日

とよっぴーフェスタ

10月22日(土)とよっぴーフェスタへ自転車で行きました。
もちつきしたり、ボールすくいでいっぱい取れたり、
給食を試食して「おいしい」と完食。今まであまり食べなかったのに。
d0334901_02384273.jpg
d0334901_02391836.jpg
d0334901_02394871.jpg
芋ほりでは去年は全然しなかったのに
今年はやる気マンマンで、たくさん採ってくれました。
d0334901_02400842.jpg
d0334901_02404420.jpg
毎年、今日だけの飛行機見学場。
フェンスで通常入れないところで
迫力ある飛行機を見れました。
d0334901_02411433.jpg
d0334901_02432912.jpg
d0334901_02452286.jpg
d0334901_02464844.jpg




[PR]

by mayu_shin_hime | 2016-10-31 02:47 | お散歩 | Trackback | Comments(0)
2016年 10月 31日

バネの靴

10月21日、姫の光る靴のマジックテープがはがれてきてダメみたいで
買い替えることに。
この前、西松屋で買ったばかりなのに。

ダイエーで散々いろんな靴を履いてみて
「バネのちから」を気に入り、ムーンスターの靴に決まりました。
アナ雪のキャラクター靴より、早く走りたいみたい。
d0334901_02250194.jpg
姫が製作し、忍者に変身。
d0334901_02254923.jpg






[PR]

by mayu_shin_hime | 2016-10-31 02:26 | 赤ちゃん | Trackback | Comments(0)
2016年 10月 31日

お芋ほり

10月20日(木)幼稚園で芋ほりがありました。
プールのそばの畑でこんな大きなお芋が収穫できました。
d0334901_02174249.jpg
d0334901_02180063.jpg
d0334901_02182130.jpg



[PR]

by mayu_shin_hime | 2016-10-31 02:20 | 赤ちゃん | Trackback | Comments(0)
2016年 10月 31日

念願の鳥羽水族館

10月17日(月)は代休で、雨でしたが
ずっと行きたかった鳥羽水族館へ、祖母と3人で行ってきました。
亡き祖父が魚好きな姫を連れて行きたがっていた思いも一緒に。

6時に出発して名阪国道をとばし、着いたのは10時前くらい。
国内ではここにしかいないジュゴン。
愛嬌あって、おだやかで、癒されました。
d0334901_01493167.jpg
d0334901_01495828.jpg

イルカの赤ちゃんがおっぱい飲んでる姿も。
d0334901_01502212.jpg
セイウチショーはおもしろくて2回も見ました。
触ってみることができ、ヒゲは硬かった。
大きな体だけど、大人しい動物でした。
d0334901_01555608.jpg
d0334901_01512654.jpg
d0334901_01530230.jpg
ナガレホトケドジョウがいっぱい飼われていたり
近鉄あおぞら号も見れました。
d0334901_01534096.jpg
d0334901_01553311.jpg

伊良湖へのフェリーが何便も出ていて、
昔シビックで乗ったことを思いだしました。
d0334901_01484859.jpg

帰りの運転が眠くならないか不安だったけど
名阪国道スイスイで休憩なく、ナビの予定より相当早く帰り着きました。
祖父が見守ってくれてたのかな。
往復520キロ。白浜のほうが近いかな。

d0334901_01505825.jpg
d0334901_01503927.jpg

[PR]

by mayu_shin_hime | 2016-10-31 02:08 | 赤ちゃん | Trackback | Comments(0)