しんとまゆと姫のとことこ・・・お散歩日記

shinmayuhe.exblog.jp
ブログトップ

<   2016年 12月 ( 31 )   > この月の画像一覧


2016年 12月 29日

電子ピアノで自主練習

12月26日に電子ピアノがきてから
姫は朝から自主的に練習。
暇があればピアノ練習してくれるようになり、ママは楽になりました。
d0334901_03133555.jpg

[PR]

by mayu_shin_hime | 2016-12-29 20:13 | 赤ちゃん | Trackback | Comments(0)
2016年 12月 28日

千里川の夕暮れ

市の広報誌に今度、私が撮ったこの写真が掲載されるそうです。
嬉しいやら、恥ずかしいやら。
この街がやっぱり好き。
d0334901_14460632.jpg

[PR]

by mayu_shin_hime | 2016-12-28 14:49 | 飛行機 | Trackback | Comments(0)
2016年 12月 27日

クリスマスディナー

12月25日(日)挙式した教会で礼拝とクリスマスディナーのフルコース。
一年に一回の贅沢。そして酔っ払いフラフラ。
d0334901_18062441.jpg
d0334901_18083707.jpg
d0334901_17331624.jpg
d0334901_17333771.jpg
姫はアナ雪のドレスに着替え、ワンプレートの豪華料理。
フライドポテトばかり食べ、和牛ハンバーグをお残し。
回転寿司のほうがいい、と言ったり。
d0334901_18075656.jpg
d0334901_17344297.jpg
キャビアやトリュフがのった料理でしたが
私としてはフォアグラが食べたかったな。
d0334901_17482789.jpg
d0334901_17484776.jpg


今年も「太陽の塔のチョコ」が出ました。
姫のデザートには、かわいいサンタも。
d0334901_17460996.jpg
d0334901_17453475.jpg
帰り姫は寝ずに家までたどりつきました。
去年は寝てしまって抱っこして帰ったけど、さすが6歳。
d0334901_18094349.jpg




[PR]

by mayu_shin_hime | 2016-12-27 18:27 | グルメ | Trackback | Comments(0)
2016年 12月 27日

投函!

12月25日朝に年賀状投函できました。
元旦に間に合いそうです。ほっ、一つ宿題が終わった。
d0334901_17105503.jpg
d0334901_17103867.jpg


[PR]

by mayu_shin_hime | 2016-12-27 17:12 | 赤ちゃん | Trackback | Comments(0)
2016年 12月 27日

サンタさんからのプレゼント

12月24日10時半、「サンタに手紙を置いておく」と言って寝た姫。
サンタさんからプレゼントが。
d0334901_17024888.jpg
7時に起きて喜んでました。
ママは年賀状作りで4時まで起きてたから、眠たかった。
d0334901_17020617.jpg
d0334901_17022227.jpg



[PR]

by mayu_shin_hime | 2016-12-27 17:07 | 赤ちゃん | Trackback | Comments(0)
2016年 12月 27日

豊中の新しいホール

12月23日(祝)新しくできた豊中の文化芸術ホール。
家から徒歩5分ほどで行ける距離。

お披露目の無料コンサートがあり、見に行った。
この舞台で、姫が中西圭三さんとコラボするなんて・・・すごい!

床も壁も木の香りがするホールでした。

旦那はちんぺいさん-のコンサート行くし、
私も加山雄三のコンサート行きたいな。保育もあるし。
d0334901_16512357.jpg
いぶきにあったマチカネワニの化石も、
こんなところにお引っ越しされてました。
d0334901_16515080.jpg

[PR]

by mayu_shin_hime | 2016-12-27 16:56 | 近所 | Trackback | Comments(0)
2016年 12月 22日

終業式 今年もあとわずか

12月22日(木)終業式。なま暖かい20℃。
半日だけど、延長保育にして2時にお迎え。

2時までママは大掃除や年賀状作成で大忙し。
年賀状は全然できてなくて、元旦に届くかどうか。

今さっきテレビ「ぐるナイ」のゴチくびレースを見てると
あ~年末だぁ、年賀状ほんまにせな!と焦ります。

姫は2時から園庭でいつものように遊び
結局いつもの4時までいました。
それなら延長保育4時までにしといたらよかったなぁ。

d0334901_23162487.jpg
d0334901_23165355.jpg



[PR]

by mayu_shin_hime | 2016-12-22 23:23 | 赤ちゃん | Trackback | Comments(0)
2016年 12月 22日

電子ピアノ購入&福引き

12月20日(火)千里中央まで原付で行き、
ついに電子ピアノを購入。
d0334901_23040688.jpg
グラビノーバの下の機種のアリウスにしました。
お値段10万円+消費税。

ちょうど福引きをしていて
36回も、ガラガラ抽選できました。
こんなに回すのは、一生に一度かも。

なかなかいい色がでないものだとわかりましたが
合計4100円分の券が当たりました。

姫に国語辞典をプレゼント、などなど利用させてもらいました。
d0334901_23031251.jpg
d0334901_23034812.jpg


[PR]

by mayu_shin_hime | 2016-12-22 23:11 | 赤ちゃん | Trackback | Comments(0)
2016年 12月 19日

我が街

12月18日(日)クリーンランドの展望フロアが開放の日。
午後から自転車で飛行機を見に行った。

我が街に降り立つ飛行機。
千里川土手の人も週末なので多い。
d0334901_01095312.jpg
姫は飛行機に興味がないので、ぬりえや、小さな子と遊んだり。
飛行機好きの方が集まってた。
窓ガラスも当初オープンしたときに比べて、傷が目立ってきてた。
d0334901_01105710.jpg
d0334901_01112688.jpg
d0334901_01145400.jpg
d0334901_01340027.jpg


5時前、帰りに千里川に少し立ち寄った。
大きな三脚がずらりと並んでた。
d0334901_01164799.jpg

[PR]

by mayu_shin_hime | 2016-12-19 01:37 | 飛行機 | Trackback | Comments(0)
2016年 12月 19日

マチカネワニブギのダンス練習

豊中市のキャラクターソング「マチカネワニブギ」のダンスを
幼稚園の仲間と応募したら採用されて
新しくできた文化芸術センターの大ホールで
2月に中西圭三さんとコラボすることに!

公民館でみんなでダンス練習をしました。
がんばらなくちゃ。
d0334901_01024885.jpg

[PR]

by mayu_shin_hime | 2016-12-19 01:25 | 赤ちゃん | Trackback | Comments(0)