<   2017年 02月 ( 21 )   > この月の画像一覧


2017年 02月 28日

マチカネワニブギライブ&中西圭三さん

2月26日マチカネワニブギがホールであり
姫たちが中西圭三さんとコラボしました。

リハーサル何回も頑張ってくれて、本番、みんな真剣にダンスしてました。
みんなすごい!
d0334901_19432875.jpg
中西圭三さんは気さくで、
Tシャツにサインしていただいたり、記念撮影もあって
本当にいい方でした。
d0334901_19520767.jpg

私の好きな「Woman」も歌っていただき
就職活動で悩んでたとき、聞いて自分の道、将来を決めることができました。
そのこともお伝えし、握手もしていただいて、私も幸せ。
生声を聞けて、鳥肌がたちました。
d0334901_19522437.jpg
d0334901_19533986.jpg




[PR]

by mayu_shin_hime | 2017-02-28 19:57 | 赤ちゃん | Trackback | Comments(0)
2017年 02月 28日

インドカレー、バイク、PTA大会

2月25日(土)ダンスの最後の練習。
その後インドカレー屋で姫とランチ。
d0334901_19355230.jpg
d0334901_19361091.jpg


バイク屋を通って帰りました。
姫はこのスクーターがいいそうです。
d0334901_19362462.jpg
午後からホールでPTA大会があり
私が作成した幼稚園の紹介DVD映像が流されました。
直前に作り直したり、徹夜しましたが
無事に終わって良かったです。
d0334901_19345710.jpg

[PR]

by mayu_shin_hime | 2017-02-28 19:39 | 赤ちゃん | Trackback | Comments(0)
2017年 02月 23日

新居

2月16日、新居ができあがっていた。
結局、工事中、一回も見に行かなかった。

でかい家で、「贅沢すぎますね」と営業設計マンに笑われた。
こんなにでかい家はいらなかったのに。光熱費が心配。

みなさん、の~んびりと暮らしてて
豊中のほうが活気あるなぁっと思った。



d0334901_23141766.jpg
d0334901_23093493.jpg
d0334901_23154690.jpg
d0334901_23105493.jpg



[PR]

by mayu_shin_hime | 2017-02-23 23:28 | Trackback | Comments(0)
2017年 02月 23日

九州ラーメン&コーヒー

2月23日(木)大学時代の友達と久しぶりに会い、ランチ。
阪急百貨店の九州物産展で指宿のかつおぶしラーメンをいただきました。
d0334901_22103592.jpg
それからコーヒー好きな友達の希望で
我が街の小さなコーヒー屋さんへ。

試飲して味比べができ、喜んでました。
2年間、海外勤務でまた会えないけど、あっという間かな。
d0334901_22105640.jpg


[PR]

by mayu_shin_hime | 2017-02-23 22:20 | グルメ | Trackback | Comments(0)
2017年 02月 23日

飛行機雲がたくさん

朝、飛行機雲が何本も空に描かれていて、きれいだった。
できやすい空気だったのかな。
d0334901_22065467.jpg
図書館で借りたサラダの本。
お隣さんからよくいただく、お手製のサラダがとってもおいしくて
私もサラダにはまってしまいました。
d0334901_22093147.jpg

[PR]

by mayu_shin_hime | 2017-02-23 22:14 | 夕焼け空 | Trackback | Comments(0)
2017年 02月 23日

2月21日(火)今日は最後の学級懇談の日。
卒園まであと1か月となり、そんな話を先生とママさんとで話ししました。

姫の絵。絵本を題材に。
d0334901_22021325.jpg

[PR]

by mayu_shin_hime | 2017-02-23 22:04 | 赤ちゃん | Trackback | Comments(0)
2017年 02月 23日

スターウォーズ飛行機

2月19日(日)クリーンランドの展望フロア開放の日。
晴天で飛行機を見に行った。生駒まで見渡せる眺望。
d0334901_17592589.jpg
d0334901_18004716.jpg
今日も飛行機好きな方々でいっぱい。
スターウォーズの飛行機が4時すぎに降りてくるという情報をいただき
我が街とコラボ写真。
d0334901_18263464.jpg

左右の絵が違ってた。
d0334901_18000289.jpg

夕方、原チャリで千里川に行き、見送った。
d0334901_18282162.jpg
d0334901_21582644.jpg
d0334901_21584521.jpg



[PR]

by mayu_shin_hime | 2017-02-23 18:32 | 飛行機 | Trackback | Comments(0)
2017年 02月 23日

都市緑化植物園で椿油作り体験

2月18日(土)梅を見に服部緑地へ姫と自転車で行ってみた。
まだ、つぼみが多く、これからって感じ。
d0334901_17422350.jpg
買ってきたお寿司を食べ
都市緑化植物園へ行ってみた。
姫は遠足で行ったことがあり、ママも行ってみたくて。

椿のイベントが偶然あり、椿油作りを体験。
ヤブツバキから、こんな純粋な椿油がとれるなんて。
お高い椿油を少しお土産にいただき
植物園を散策。
d0334901_17424616.jpg
d0334901_17433104.jpg
d0334901_17441459.jpg


四季折々、楽しめそうで、こんなところが近くにあったなんて
もっと早く来ていれば良かった~、と思いました。
d0334901_17454715.jpg





[PR]

by mayu_shin_hime | 2017-02-23 17:53 | 近所 | Trackback | Comments(0)
2017年 02月 23日

クライミング

2月17日(金)梅田のボーネルンドに行きたいと、姫がよく言ってて
雨で園庭で遊べなかったから、夕方にグランフロントへ。

今はクライミングにはまっています。
d0334901_17340483.jpg
ヨドバシで、キュウレンジャーのガチャガチャして帰りました。
d0334901_17344914.jpg

[PR]

by mayu_shin_hime | 2017-02-23 17:37 | 赤ちゃん | Trackback | Comments(0)
2017年 02月 23日

弓道

1月から弓道教室に通っているが
まったくの初心者の私は、作法で四苦八苦。

茶道のように、作法があって、覚えるのに時間かかりそう。
まだまだ弓を放つなんて、できないです。

弓道は何歳からでもできるそうで、
老人になってからでもしようかな。

エアロビのように動くほうが、私には向いてると思いました。
d0334901_17284629.jpg
d0334901_17285856.jpg


[PR]

by mayu_shin_hime | 2017-02-23 17:32 | 近所 | Trackback | Comments(0)