しんとまゆと姫のとことこ・・・お散歩日記

shinmayuhe.exblog.jp
ブログトップ

<   2017年 05月 ( 32 )   > この月の画像一覧


2017年 05月 31日

アオムシが蝶々に

5月、葉ボタンにたくさんのアオムシがついていたので
採って飼っていたら、サナギになり蝶々に孵化しました。
d0334901_05314789.jpg
d0334901_05322149.jpg
d0334901_05410229.jpg

d0334901_05333727.jpg
姫は毎日、蝶々になるのを楽しみに朝起き
家の前の花壇で放したり
公園で放しにいったりしています。
d0334901_05352869.jpg
d0334901_05341743.jpg
d0334901_05355959.jpg
d0334901_00151155.jpg





[PR]

by mayu_shin_hime | 2017-05-31 05:39 | 赤ちゃん | Trackback | Comments(0)
2017年 05月 31日

夕焼け19時

陽が暮れるのが遅くなった。
7時が夕焼けの時間
d0334901_05273848.jpg

[PR]

by mayu_shin_hime | 2017-05-31 05:28 | 夕焼け空 | Trackback | Comments(0)
2017年 05月 31日

逆バンジージャンプ

5月14日(日)母の日。
実家のふれあい祭りに行くことに。
途中の住宅展示場で、プーさんのバックをもらいに立ち寄ったら
バンジージャンプ無料体験があり
ジャンプが好きな姫が「やってみる!」というので体験。

高くて怖かったらしい。
d0334901_05172909.jpg

ママのためのハンドマッサージ無料体験もあり
久し振りにエステ体験をした。母の日のご褒美。
d0334901_05194246.jpg

ふれあい祭りでは、かきごおりを食べたり
お目当てのヨーヨーをしました。
d0334901_05191168.jpg



[PR]

by mayu_shin_hime | 2017-05-31 05:24 | 赤ちゃん | Trackback | Comments(0)
2017年 05月 31日

豊中の児童館

5月13日(土)豊中の児童館で友達と遊んだ。
初めて児童館へ行ってみたが、いろんなおもちゃを貸してくれたり
いろんな部屋があり、姫も楽しんだ。
d0334901_05135653.jpg
d0334901_05131921.jpg


[PR]

by mayu_shin_hime | 2017-05-31 05:15 | 赤ちゃん | Trackback | Comments(0)
2017年 05月 31日

回線工事

5月12日、やっとネット、テレビ回線工事。
延期、さらに再延期させられて。

近所には売り出しの築浅の物件が2軒も。赤いのぼりが立ち、雑草がのびている。
たまたま訪れた自治会長に聞くと、1年で離婚されて手放したとか。
小学生の子供もいてたらしい。ポストも玄関もかわいい家なのに。

水道代が大阪の2倍高く、しかもダムの水でおいしくないらしいし
不便で塾の送り迎えが大変で、駅前のマンションに移り住んだ人も。

新築モデルハウスがまだ残っているけど、なかなか売れない感じ。

d0334901_05025360.jpg

[PR]

by mayu_shin_hime | 2017-05-31 05:11 | 近所 | Trackback | Comments(0)
2017年 05月 31日

校庭で一人遊び 梅田のビル群が遠い

5月11日、昼休みの校庭を見に行ってみると、
姫が出てきて、一人で遊具で遊んでた。
まだ友達はできてない感じ。
d0334901_04485774.jpg

ママは近くのゴルフ場のレストランでウイエターをしようかと思い
姫と一緒に午後、面接へ。即採用。
時給安いけど融通が利くので、とりあえずいいか、と。
こんなサービス業しか仕事ないし。

山の上で、梅田まで一望できてビックリ。遠くへ来たもんだ。
d0334901_04573772.jpg
d0334901_04575831.jpg



[PR]

by mayu_shin_hime | 2017-05-31 05:00 | 赤ちゃん | Trackback | Comments(0)
2017年 05月 31日

125ccバイク Dio

125ccのバイクで新居まで20キロ走行してみた。
慣れないので、カーブが怖いけど、燃費よかった。

スクーターで60キロのスピードは軽く出るけど、怖い。
無防備だから、こけたら終わり。
d0334901_04424536.jpg

[PR]

by mayu_shin_hime | 2017-05-31 04:46 | お散歩 | Trackback | Comments(0)
2017年 05月 31日

花まつり

5月8日、近くのお寺で花祭り。
去年も音楽コンサートがあって良かったので
今年も宿題を終えてからギリギリ参加。
今年はじっと聞いててくれました。
d0334901_04370450.jpg
d0334901_04355508.jpg

もみじの新緑がきれいです。
d0334901_04373372.jpg


[PR]

by mayu_shin_hime | 2017-05-31 04:40 | 近所 | Trackback | Comments(0)
2017年 05月 27日

お久しぶりです。。。

久しぶりに伯方島の光藤旅館へ宿泊。

d0334901_21254343.jpg

GW期間だったので、だめもとで、電話してみたら、たまたま空きがあり、ラッキーでした。
宿は昭和の香りがする旅館です。予約は電話のみ。建物は古いですが、掃除が行き届いていて清潔な旅館です。
ほんと、久しぶりなので、TVは液晶。1Fのトイレは洋式のウオシュレットに変わっていてちょっと、びっくりしました。

宿の方も親切でこの日は洗濯までして頂きました。感謝、感謝・・・。

d0334901_21264228.jpg

さて、夕食は昔と変わらずにボリューム満点!

d0334901_14101721.jpg
d0334901_14103193.jpg
d0334901_14104542.jpg
d0334901_14105306.jpg
d0334901_14110617.jpg
d0334901_14111623.jpg
d0334901_14112578.jpg
d0334901_14121211.jpg
d0334901_14122070.jpg
やっぱり、お昼を抜いていて正解でした。
なんとか、完食できました。

これで、朝食夕食付で1泊/人 ¥8,000(税抜き) あと、夕食の違いで ¥7,000と¥6,000のコースがあります。
あっ。。。お酒は別ですので。。。

ちなみに朝食もボリューム満点!

d0334901_21282178.jpg


[PR]

by mayu_shin_hime | 2017-05-27 14:22 | Trackback | Comments(0)
2017年 05月 27日

「ゆめしま」から「しまなみ」へ帰ってきました・・・

伯方島

最終の16時過ぎの高速艇で岩城港から伯方島の木浦港へ。
約15分の船旅。

d0334901_13485113.jpg
下船後、まだ今日の宿泊施設にチェックインするのは、早いと思い、久しぶりに伯方島を一周~。
伯方島は塩で有名なところ。あちこちに点在する塩田と海を見ながら、走ってみました。
そして、こちらもお久しぶりに開山展望台へ。
桜で有名なところです。

この日は、桜の季節も終わっていたのでほとんど人影は無く。。。
夕方の空の下、眺望を独り占め~。
d0334901_13514975.jpg

d0334901_13490307.jpg


とっても得をした気分に浸れました。
ちなみに伯方島にてデジカメのバッテリー切れに。。。
しかたなく、スマホでカバーしました。
前日に充電しておくべきでしたね。


[PR]

by mayu_shin_hime | 2017-05-27 13:52 | Trackback | Comments(0)