しんとまゆと姫のとことこ・・・お散歩日記

shinmayuhe.exblog.jp
ブログトップ
2015年 12月 25日

ニンニンジャーが競馬場に

12月13日、阪神競馬場でニンニンジャーがやってくる
とママ友から情報をもらい、行ってみた。

姫が今好きなニンニンジャー。幼稚園で流行っていて
テレビも見るようになった。

ショーは午前で終わっていて、午後の撮影会に参加。
子どもたちとそばで一緒に踊ってくれたが、
姫は馬の遊具のほうがいい、と興味なし。

並べば撮影してもらえ、列がなくなるまでずっと撮影してくれて
平和的な撮影会だった。
d0334901_00342514.jpg
d0334901_00344671.jpg
初めて競馬場に入ってみたが、入場料200円で
子どもが遊ぶ広場もあり、ふわふわの丘で姫は大興奮!
ママ友が競馬場も以外と遊べるよ、と聞いてたけど
以外と競馬場いいかも!
d0334901_00350304.jpg
d0334901_00352180.jpg

姫は風邪が完治せず耳鼻科通い。
診察後に好きなシールをもらえるので子どもに人気の耳鼻科。
姫はニンニンジャーかアナ雪のシールを選び、モクモクします。
d0334901_00355960.jpg



[PR]

# by mayu_shin_hime | 2015-12-25 00:46 | 赤ちゃん | Trackback | Comments(0)
2015年 12月 18日

大阪証券取引所

以前働いていた北浜の近くに行く用事があり、ひさしぶりに証券取引所へ。
朝ドラの「あさがきた」のことが書いてあり、へぇ~って思いました。

北浜でランチしようと歩きましたが、以前の店がなくなっていたり
結局、証券取引所の地下へ。

姫が「肉がいい」と言い、
私が食べたことのあるステーキ丼1300円にしようと誘っても
姫は神戸牛レモンステーキランチ1600円がいい、と聞かず
神戸牛を食べることになってしまいました。

節約するため梅田まで歩いて帰りました。
d0334901_23514168.jpg
d0334901_23515841.jpg
d0334901_23521443.jpg
d0334901_23522861.jpg
d0334901_23525291.jpg




[PR]

# by mayu_shin_hime | 2015-12-18 00:00 | グルメ | Trackback | Comments(0)
2015年 12月 17日

ほめ手帳

こんな本を図書館で見つけました。新刊みたい。
自分で自分をほめる練習をすると前向きになる、向上する という本。
役に立ちそうです。
d0334901_23463366.jpg

[PR]

# by mayu_shin_hime | 2015-12-17 23:49 | 図書 | Trackback | Comments(0)
2015年 12月 17日

絵日記はじめました

姫がひらがなを書けるようになり、おじいちゃん、おばあちゃん、先生などにお手紙を書くようになりました。
それなら絵日記が書けると思いつき、始めてみました。
毎日じゃないけど、続けていこうかな。
d0334901_23453008.jpg

[PR]

# by mayu_shin_hime | 2015-12-17 23:46 | 赤ちゃん | Trackback | Comments(0)
2015年 12月 17日

いろんな空 いろんな雲

12月7日、空が焼けました。
d0334901_23392229.jpg

12月9日、うろこ雲。天気が悪くなる雲らしく、次の日は雨でした。
d0334901_23395826.jpg


[PR]

# by mayu_shin_hime | 2015-12-17 23:40 | 夕焼け空 | Trackback | Comments(0)