しんとまゆと姫のとことこ・・・お散歩日記

shinmayuhe.exblog.jp
ブログトップ
2017年 06月 25日

プール始まる

6月19日(月)プールが始まりました。
ちょうどこの日は乳がん検診予約してて仕事を休み、
千里中央までバイクで飛ばしていき
帰ってきたら、ちょうど少し見れました。
道からプール丸見えで、少し離れて高台からこっそり。

浅い方のプールで、先生が鬼役でおにごっこしてました。
楽しそうにやってました。

帰ってきて、ボタンのついたバスタオルが欲しいと言われ
みんな持ってきてたらしく
次の日、ダイエーで見たら姫が好きなアリエルのタオルが売ってたので購入。
喜んでました。

d0334901_14263577.jpg

昼休みは先生とおにごっこしたり、うんていをして遊んでいました。
よく先生と遊んでるみたい。
d0334901_14333074.jpg



[PR]

# by mayu_shin_hime | 2017-06-25 14:31 | 赤ちゃん | Trackback | Comments(0)
2017年 06月 25日

カマキリとバッタ

花壇にひまわりの種をたくさん植えたら、すくすく育ち
小さなカマキリの赤ちゃん、バッタもやってきました。
毎日、豊中に帰ってきては、どこにいるか探すのが日課になりました。
d0334901_14114362.jpg
d0334901_14121421.jpg


[PR]

# by mayu_shin_hime | 2017-06-25 14:14 | ガーデニング | Trackback | Comments(0)
2017年 06月 19日

父の日

6月18日(日)姫は駅前の美容院でカット。
明日からプールが始まるので、髪の毛を初めてすいてもらった。
お花屋さんにも立ちより、ママ友がいて立ち話。

帰ってケーキを作ってから
クリーンランド(ゴミ焼却場)の開放デーなので、自転車で行き
飛行機と眺望を楽しみ
d0334901_00211556.jpg
d0334901_00205882.jpg
d0334901_00202281.jpg

自転車で急な坂道を一気に登る姫。すごい太ももの筋肉だ。
d0334901_00195090.jpg
帰ってから、お花の世話をしてたら
またアオムシ発見。葉ボタンを置いていたら、いつまでも蝶が産み付けるみたい。
またアオムシを育てることに。
d0334901_00191165.jpg
父の日は、気ままに過ごせました。


d0334901_00181797.jpg


[PR]

# by mayu_shin_hime | 2017-06-19 00:29 | 赤ちゃん | Trackback | Comments(0)
2017年 06月 19日

ビオパークで生き物観察

6月17日(土)ビオパークで生き物観察会に参加。
田んぼには、おたまじゃくしやメダカ、アメンボがいたり、
小川にはエビや貝、ドジョウ、カエルも。
トンボやチョウ、カタツムリも。
d0334901_23565323.jpg
d0334901_23580002.jpg
私は飛んでくる飛行機が気になったり。
d0334901_23571638.jpg
d0334901_23574054.jpg

姫がこの前、植えた稲も育っていました。
d0334901_23593150.jpg

姫はたくさん採って大喜び。
先生が採れた生き物の説明をしてもらって終了。
d0334901_00091456.jpg
d0334901_00002915.jpg
d0334901_23594986.jpg

その後、公園で友達たちとお弁当。
4時近くまで、遊具もなにもない広場で、
子供達は遊びを見つけて楽しんでました。
d0334901_00022655.jpg


[PR]

# by mayu_shin_hime | 2017-06-19 00:11 | 赤ちゃん | Trackback | Comments(0)
2017年 06月 13日

弓道体験

6月11日(日)武道館でフェスティバルがあり、弓道体験目当てで行った。
姫はゴムの弓矢で遊んでいるが
本物は「怖い~」と言ってたけど、ママもパパも一緒にすると誘って。

先生に補助してもらいながら、本物の弓矢をひいた。
的までは飛ばなかったけど、まっすぐ飛んで喜んでた。
d0334901_03505073.jpg
いつもの友達もいっぱい来ていて、やわらかい畳の上でいっぱい遊び汗だくに。
d0334901_03591012.jpg
d0334901_03545439.jpg
一旦、昼ごはんを食べに帰り、午後も行ったら
弓道体験が空いていて、再体験できると聞き、またチャレンジ!
d0334901_03531999.jpg
d0334901_03534560.jpg
姫がまたやりたい!と言ったら、3回(計6本)もチャレンジさせてもらった。
ママも3回チャレンジしたら、なんと6本目の最後で的に命中!
初めて的に当たるポン!という音が聞けて、嬉しかった~。
先生のサポートのおかげ。

この弓道教室に通っているが、まだまだ下手でいつも巻き藁で練習する程度で。
もうそろそろやめて毎日働こうかなと思ってたけど
弓道おもしろくなっちゃった。
d0334901_04113777.jpg

[PR]

# by mayu_shin_hime | 2017-06-13 04:12 | 赤ちゃん | Trackback | Comments(0)