しんとまゆと姫のとことこ・・・お散歩日記

shinmayuhe.exblog.jp
ブログトップ
2017年 06月 07日

しまなみ → ゆめしま → しまなみ → そして、とびしまへ

今治で1泊した翌日は、3年ぶりにとびしまへ。
今治港にいったら、ターミナルが新しくなっていて、びっくり。
d0334901_23262472.jpg
この日は早朝7時過ぎの高速船に乗船~。
今年から高速船も輪行無しで自転車を詰めるようになっていました。
ただし、限定10台なので、早いもん勝ちです。
d0334901_23271396.jpg
d0334901_23275400.jpg


この日はGW期間だったので、とびしまを走っている車の数も多く感じました。
でも、すばらしい景色を堪能してとびしま海道を一周してきました。
d0334901_23285834.jpg

d0334901_23293528.jpg

d0334901_23294932.jpg
d0334901_23301829.jpg
d0334901_23304061.jpg
d0334901_23305431.jpg
d0334901_23311597.jpg
d0334901_23320796.jpg
d0334901_23324250.jpg
d0334901_23330642.jpg

帰りの岡村港から今治港行きのフェリーはGWの混雑で30分遅れ。
こんなこともあるんですね。
d0334901_23341185.jpg


フェリーでは、夕暮れの来島大橋の景色を堪能して、今治港に18時戻ってきました。
d0334901_23334281.jpg
そして、下船後、東予港まで約20㎞の自走して、東予港には19時過ぎに到着~。
すぐに輪行して、

乗船 → お風呂 → 生ビールで乾杯 → 就寝 → 翌日6時に大阪南港到着

南港からは自走して自宅まで帰ってきました。 

[PR]

# by mayu_shin_hime | 2017-06-07 23:39 | しまなみ海道 | Trackback | Comments(0)
2017年 06月 01日

夕暮れ

この日の夕陽はこちら。
亀老山展望公園にて。
さすがにGW。 すごいひと、ひと、ひとでした。。。
d0334901_23343464.jpg
d0334901_23353305.jpg
期待した程、あまり焼けませんでした。。。
暗闇の中、来島大橋を渡って、今治に着いたのは19時30分頃。
商店街はもう閉まっていました。尾道同様に18時に閉まるそうです。
そのあと、ビジネスホテルを探すこと、30分。ホテル着は20時でした。
シャワーを浴びて汗を流した後は町に繰り出し、この日の夕食を頂きました。
d0334901_23480661.jpg
d0334901_23481853.jpg
d0334901_23483261.jpg
d0334901_23484660.jpg
d0334901_23485879.jpg


[PR]

# by mayu_shin_hime | 2017-06-01 23:38 | しまなみ海道 | Trackback | Comments(0)
2017年 06月 01日

大島西海岸へ

大三島を後にして、大島へ上陸。
2日前は東海岸を走ったのでこの日は、西海岸へ。
こちらも海を見ながらのんびりとペダルを漕ぎ、大好きなポイントごとに小休憩~。
ここにもゆったりとした、しまじかんが流れていました。
d0334901_23244747.jpg
d0334901_23252997.jpg
d0334901_23254634.jpg
d0334901_23260919.jpg
d0334901_23265411.jpg
d0334901_23272580.jpg
d0334901_23273836.jpg
d0334901_23275255.jpg

[PR]

# by mayu_shin_hime | 2017-06-01 23:29 | しまなみ海道 | Trackback | Comments(0)
2017年 06月 01日

大三島一周

伯方島を早朝少し散策してみた。
穏やかな海と空。大好きな景色です。
d0334901_23121991.jpg
d0334901_23120659.jpg

宿に戻って、朝食後は大三島へ。。。
何年ぶりだろうか?
大三島を一周してみた。
走ってみて気がついたのは、北海岸より南海岸の方が好きということ。
大好きな景色が満載。
d0334901_23142624.jpg
d0334901_23144078.jpg
d0334901_23150170.jpg
d0334901_23151539.jpg
d0334901_23155309.jpg
d0334901_23161683.jpg

[PR]

# by mayu_shin_hime | 2017-06-01 23:17 | しまなみ海道 | Trackback | Comments(0)
2017年 06月 01日

妙見の森でバーベキュー

5月28日(土)ママ友達の企画で、妙見の森でバーベキュー。
5月初旬は雨で延期になったけど、今日は晴天。
d0334901_00424579.jpg
姫は久しぶりの友達と遠足気分。
里山を歩いて
d0334901_00434731.jpg
ケーブル乗って上がれば、遊ぶところもあり
大興奮!
d0334901_00443882.jpg
d0334901_00453577.jpg
d0334901_00461332.jpg
バーベキューの場所にもアスレチックがあり
子供達は遊んだり、手伝ってくれたり
d0334901_00470825.jpg

焼き上がると、ヒナ鳥のように「お肉!」とお皿を差しだす子供たち。
アヒージョも大人には好評で、友達が持参した手作り塩豚もまるでベーコンで
とってもおいしかった。
d0334901_00483483.jpg
焼きマシュマロをリッツではさんで食べたり
冷凍たい焼きも美味しかった。
焼きいもも上手くできあがった。
d0334901_00503497.jpg
火起こしで最初苦戦し1時間かかったけど、
心もお腹も大満足。
d0334901_00512302.jpg
その後、子供達はリフトに乗りたがり
姫はリフト初めてで、しかも一人で乗るから心配したけど
姫は乗る気マンマンで、楽しんでた。あじさいの頃はきれいだろうなぁ。
d0334901_00521646.jpg
眺望は大阪と海まで見えて一望!川西のみつなかホールがよく見える。毎朝通るとこだ。
d0334901_00530872.jpg
d0334901_00534507.jpg

帰りに猪名川方面の山々を見ながら足湯につかり、夕暮れまで遊び
妙見の良さを知った一日でした。
d0334901_00560533.jpg
d0334901_00565141.jpg





[PR]

# by mayu_shin_hime | 2017-06-01 01:11 | 赤ちゃん | Trackback | Comments(0)