しんとまゆと姫のとことこ・・・お散歩日記

shinmayuhe.exblog.jp
ブログトップ
2015年 12月 17日

どんぐりの絵

幼稚園でどんぐりの絵を描きました。
d0334901_22551033.jpg

[PR]

# by mayu_shin_hime | 2015-12-17 22:55 | 赤ちゃん | Trackback | Comments(0)
2015年 12月 17日

ジャングルジムできた~

体操教室に行く前に、スーパーでパンを食べ、遊具で遊ぶ姫。
ジャングルジムに挑戦して、できました。
最近、いろんなことに挑戦意欲がわいてきました。

体操教室では、トランポリンやマット、跳び箱などいろんなことをします。
行くのを嫌がったりしますが、9月から始めて、全10回の皆勤賞をなんとかもらいました。
d0334901_22460416.jpg
d0334901_22494898.jpg


[PR]

# by mayu_shin_hime | 2015-12-17 22:48 | 赤ちゃん | Trackback | Comments(0)
2015年 12月 17日

京都御所のイチョウ

11月29日京都御所の大きなイチョウの木に今年も行きました。
落葉は少しで、やはり12月に来たほうがよかったかな。

イチョウを拾い集めたり、落ち葉シャワーしたり、ゴロンゴロンしたり、遊びました。

モミジの紅葉は、ここも今年は異常でした。

d0334901_22400524.jpg
d0334901_22405183.jpg
d0334901_22402782.jpg
d0334901_22411502.jpg


[PR]

# by mayu_shin_hime | 2015-12-17 22:44 | 紅葉 | Trackback | Comments(0)
2015年 12月 03日

環境展

11月28日近くの体育館で環境展があり、初めて行ってみたら
いろんな工作ができたり、パネル展示を見てアンケートに答えたら粗品がもらえたり
いろんなものをいただきました。
勉強にもなるし、もらえるし、
綿菓子が無料で、姫は友達と食べて満足でした。
d0334901_00120817.jpg
d0334901_00114657.jpg

豊中はいろんなイベントしていて、市制だよりにたくさん掲載されていて
届くのが楽しみ。じっくり見るだけでも時間かかります。
d0334901_00130258.jpg

[PR]

# by mayu_shin_hime | 2015-12-03 00:16 | お散歩 | Trackback | Comments(0)
2015年 11月 30日

自転車 一人で乗れたよ

11月28日、環境展というイベントがある体育館まで自転車で行ったとき
川沿いのフラットな道でバランスよく乗れてたので、ママが手を放してみたら
なんと一人で自転車こいで前進しました。
d0334901_02111262.jpg
帰りもやってみたら、一人でしばらくの間こいで前進!
すごい!
去年の今頃に自転車を購入して1年。
夏休みに練習しようと思いながら暑くて乗らず。
全然いつまでも上手に乗れないので、コマをつけようか思案してたら
10月の誕生日くらいに乗ってみたら、バランスよく乗れるように。
これならコマつけずに、もう少しで乗れるかもと思っていました。

バイキンマンのバランスボールに、日頃乗って遊んでいたせいか
バランス感覚がよくなり、お尻で上手にバランスとって自転車に乗れるようになった感じがします。
やったね!姫。
d0334901_02114997.jpg
d0334901_02121371.jpg


[PR]

# by mayu_shin_hime | 2015-11-30 02:13 | 赤ちゃん | Trackback | Comments(0)