人気ブログランキング | 話題のタグを見る

しんとまゆと姫のとことこ・・・お散歩日記

shinmayuhe.exblog.jp
ブログトップ
2015年 09月 26日

北海道2015夏 ニペック&青い池

この日はテントを片付け、今晩は美馬牛リバティユース泊。
明日は朝早い便で帰るので、テントを片付ける時間がないのでやむなく宿泊。

旭川のハローワークに立ち寄り、仕事を検索してみたが、ほとんどない状態。
現実は難しいと実感した。移住なら定年後しか無理。
北海道2015夏 ニペック&青い池_d0334901_23231252.jpg
また回転寿司トリトンに行ってみたが今日も満員。あきらめて美瑛へ。
新栄の丘に立ち寄りました。

そのあと、写真家の中西さんギャラリー&カフェ「ニペック」へ初めて入りました。
眺めのよい土地に移住されて、素敵でした。
北海道2015夏 ニペック&青い池_d0334901_02012780.jpg
北海道2015夏 ニペック&青い池_d0334901_02014765.jpg

そのあと、「歩人」でソーセージを食べようと思ったら休みで、急遽「バーチ」へ。
昼時を過ぎていて、ゆったりとされていたご主人と「とほ宿」のことなど話ができました。
何回か食事しているけど、こんなに気さくに話しができて楽しかった~。
北海道2015夏 ニペック&青い池_d0334901_23385127.jpg
話題の青池に行き、いつも姫は嫌がって興味なし、でしたが、
今年は機嫌よく散策しました。
北海道2015夏 ニペック&青い池_d0334901_02005092.jpg
四季彩の丘でアルパカにエサやり。去年もしたね。
北海道2015夏 ニペック&青い池_d0334901_23395612.jpg
北海道2015夏 ニペック&青い池_d0334901_23405301.jpg

クリスマスツリーで夕暮れとなり、空が焼けるか待ってからユースへ。
北海道2015夏 ニペック&青い池_d0334901_23420492.jpg
北海道2015夏 ニペック&青い池_d0334901_23432060.jpg

次の日は、朝ごはんも食べずに7時に出発。9時30分旭川発、伊丹空港行き。
台風が近づいていて、着陸のとき迂回し、強風に揺れ、おもしろくなって、キャビンアテンダトと笑顔をかわしたり。
姫は着陸時には寝てました。

北海道2015夏 ニペック&青い池_d0334901_23442743.jpg




by mayu_shin_hime | 2015-09-26 23:45 | 北海道 | Trackback | Comments(0)


<< 美山町でバーベキュー&バンガロー泊      北海道旅行 2015夏 千代田... >>